【人生の大切な瞬間をウイスキーとともに】

いつも久米仙酒造をご愛顧いただきありがとうございます。

プロモーション事業部のタクコフです。

6月18日は父の日ですね。

お父さんに感謝の気持ちを伝える日ということで
何をプレゼントしようか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

私自身プレゼントを選ぶのは苦手なのですが、
いつも母に探りを入れてもらい父が欲しがっているものを贈るだけでした。

しかし今年は例年と違い、事前にプレゼントを決めています。

以前のブログで紹介した世界中でウイスキーを集めていた父が、

「次は他の沖縄 BLUEシリーズも飲んでみたいなぁ。」

とつぶやいていたのを思い出し、この機会に「沖縄BLUE 59度 カスクストレングス」を贈りたいと考えています。 

(世界中を航海しウイスキーを集めた父が「沖縄BLUE 43度」を飲んでみた反応の記事はこちら)

父は普段、高い度数のお酒を飲むことはないのですがカスクストレングスという珍しいお酒を味わってほしいという想いからこのお酒を贈ることにしました。

父曰く
「ウイスキーは特別な日に味わうんだよ。」
と言ってくれたことがありました。

家族ができたとき。子供が成人したとき。孫ができたとき。

人生で大切な瞬間にはウイスキーを飲んできたと。

高い値段のウイスキーであればいいというものではなく、
想いがこもったウイスキーを飲むのが重要なのだと。

父の姿を見て私も将来、人生の大切な瞬間を迎えた際は
想いのこもったウイスキーを飲みたいと思っています。

まずは父の日。
ウイスキーに想い入れのある父とお酒を交わしたいと思います。

このブログを読んでくれるみなさんが父の日を通して
ウイスキーと共に幸せな瞬間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

久米仙酒造のウイスキーはこちら
ウイスキー – 【公式】久米仙酒造オンラインショップ (kumesenshop.com)