【久米仙グリーンボトルに魅せられて】

いつも久米仙酒造をご愛顧いただきありがとうございます。

プロモーション事業部のタクコフです。

私が久米仙酒造を初めて知るきっかけになったお酒「久米仙グリーンボトル 30度」

1950年代から始まった居酒屋ブーム期に泡盛初の卓上ボトルとして発売したところ、
人気に火がつき久米仙の名前が広まるきっかけになった商品です。

父は私が物心ついたころから晩酌でこの「久米仙グリーンボトル30度」を愛飲していました。

20歳になった私が初めて飲んだのもこのお酒だったので個人的に思い入れの強いお酒です。

そんな馴染みの深い久米仙酒造に入社してからすぐに
「久米仙グリーンボトル 30度」が終売になったことを知りました。

しかし完全に商品としてなくなったわけではなく、
現在は容器を変え「久米仙グリーンパック30度」として販売しています。

30代になった現在、私が愛飲しているのがこの「久米仙グリーンパック30度」です。

「久米仙はお湯割りがオススメだよ。」
と父に教えてもらってからお湯割にどハマり中。

お湯を先にいれてから泡盛を足す。

お湯泡盛の割合は7:3

個人的にはこの飲み方だと悪酔いもせずに、
泡盛の甘さを感じながら味わうことができます。

「久米仙グリーンボトル 30度」が発売開始されてから今年で45周年

形が変わっても多くの人に愛され続けている久米仙グリーンボトル。

そんなお酒を、年齢を重ねた後も変わらずに愛飲し続けていきたいです。

今回ご紹介した久米仙グリーンパックはこちら
https://kumesenshop.com/products/32073