久米仙で働く

Recruit

【オープニングスタッフ募集】高時給・社保完備の安心して働ける環境で新事業設立に立ち会えます

2022年01月07日 09:00:00

私たち久米仙酒造は、2022年3月に那覇空港内で、酒造メーカーとしては全国初の飲食店を出店します。そこで、一緒に働いてくれるオープニングスタッフを募集しております。


このお店は、弊社が昨年実施したクラウドファンディング企画において

酒造業界でも屈指の応援購入を集めた

沖縄でしか造れない新時代のウイスキー『沖縄 BLUE 8年』

このウイスキーをメイン商品として、

ここでしか手に入らないお土産等もご購入頂ける

カウンターBAR形式の飲食店です。


お店のコンセプト

沖縄での楽しい観光旅行や

お仕事を終えたお客様が

空港内で出発前に立ち寄り、


最後の沖縄らしい空間をお酒とともに楽しんだ後、

沖縄の素敵な思い出とともに

美味しいお土産も一緒にお持ち帰り頂ける…

そんな素敵な空間づくりを目指しています。

那覇空港店スタッフとして働くメリット


  • 時給:1,000円~の高時給に社会保険完備、制服貸与、安心して働ける環境です。
  • 事業立ち上げのプロセスを内側から見れる、という普通のアルバイトでは体験できない経験ができます。
  • 沖縄の素敵な思い出と素敵な空間づくり、素敵な沖縄体験を提供する仕事です。
  • 沖縄を訪れる人が必ず立ち寄る那覇空港。この空間で様々な人と出会えますし、もしかしたら有名人とも知り合えるかも!?
  • この職場で身につく『沖縄の良さや自社商品の魅力を伝えるスキル』は、他の業界に行っても通用するスキルです。
  • 沖縄の新たな魅力の1つとなりうる商品を扱っています。沖縄の伝統産業発展に貢献する仕事です。


こんな方に向いています

✔︎ 接客業、飲食業、観光業等の経験をお持ちの方

✔︎ お土産等の販売経験をお持ちの方

✔︎ 沖縄県の魅力を県内外および世界に発信したい方

✔︎ 新しいことにチャレンジしてみたい方


など、上記のような方であれば

お客様との一期一会を楽しみながら働ける職場だと思います。


沖縄ならではの魅力溢れる新店舗で、

ゼロから一緒にお店づくりを盛り上げていきましょう!


今すぐお電話で申し込み!098-832-3133


高時給、社保完備、安心して働ける環境です


時給:1,000円 ~

※ 給与は経験・能力により決定します。※試用期間の時給は900円~(1ヶ月間)

勤務場所:那覇空港国内線旅客ターミナル3F

待遇面:社会保険完備、制服貸与、交通費支給(社内規定に基づく)

休日:週2~3日(※土日祝日出勤できる方は更に歓迎!)

事業内容:ウイスキー製造・販売、飲食業


採用プロセス


  1. ご応募(まずはお電話でご連絡ください)
  2. 面談(面談は1回・必要書類は履歴書のみです)
  3. 採用
  4. 研修期間(10営業日ほど・試用期間に含まれるため時給はもちろん出ます)
  5. 店舗オープン実働


久米仙酒造とは?

nahaairportstaff-recruit04

久米仙酒造 代表取締役 比嘉 洋一

久米仙酒造は、今年創業70周年を迎える沖縄の泡盛メーカーです。

「豊かな今と未来をつくる一歩進んだ酒づくり」をモットーに、泡盛業界の常識に捉われない、常に新しい挑戦を繰り返しています。このためか業界内では「良い意味での異端児」として知られており、特にコロナ禍の中でも様々な施策を成功させていることで、業界内でも注目を集めている会社です。先日挑戦したクラウドファンディングでは、たったひと月のプロジェクト期間中に、お酒業界でも屈指の1571万円の応援購入を集め、Yahooニュースや、毎日新聞、サンスポや琉球新報、沖縄タイムスにも取り上げられました。


「新しい挑戦をするからこそ、伝統技術を未来に繋げることができる」

これが久米仙酒造代表の考えです。お酒業界に限った話ではありませんが、伝統技術は時代の変化に合わせた様々な挑戦や変化・改善を繰り返してこそ生き残ってきたはずです。これからもそうした挑戦を続けるからこそ沖縄で育まれた伝統技術を次代に繋げられると私たちは信じています。こうした想いもあり、今回も酒造メーカーとしては業界初の「空港内飲食店」事業を立ち上げを決意しました。


こうした想いに共感できる方、沖縄が大好きで、沖縄の素晴らしさを多くの人に広めるお手伝いをしてくれる方を募集中です。沖縄にしかできない素敵な空間づくりを手伝って頂けませんか?ご応募をお待ちしております。


今すぐお電話で申し込み!098-832-3133


新入社員に聞いてみた | 久米仙酒造はどんな会社?

オープニングスタッフではなく、製造部の新入社員ですが、入社1ヶ月山内さんに久米仙酒造の会社の雰囲気などを聞いてみました。


Q. 入社後の先輩社員のサポートはどんな感じですか?

意外に覚えることが多いですが、先輩社員が丁寧にわかりやすく、基本的な部分から一生懸命教えてくれます。


Q. 職場の雰囲気はどんな感じ?

まだ1ヶ月なので、正直雰囲気を感じとる余裕はありませんが(^^;)いつも笑い声がある職場で、優しい先輩もいるので今まで関わることのなかったお酒業界ですが、日々頑張れています。



採用担当者の声 | 久米仙酒造 営業部坂本和昭

初めまして!

久米仙酒造の坂本と申します。


実は私自身、昨年の7月終わりに岡山県からこの魅力たっぷりの沖縄県に移住し、8月より久米仙酒造に入社したばかりの52歳の新入社員です!(笑)


久米仙酒造は今年で創立70周年を迎える老舗酒造メーカーですが、ここ数年は特に躍進続けるベンチャー企業でもあり、この中で日々奮闘しつつもそれ以上に、やりがいと達成感を感じながら色々な事にチャレンジしております。


そういった大きな節目でもありますこの年に、那覇空港内に酒造メーカーとして、全国初の飲食店舗の開業となります。

私自身、この久米仙酒造の歴史に加わる事業に参加出来る事に先ずは感謝の気持ちと、この事業を必ず達成させる気持ちで胸がいっぱいです。


この事業に私と一緒に参加して、このお店から新しい沖縄の風を吹かせてみませんか?

是非ともご応募をお待ち申し上げます。


今すぐお電話で申し込み!098-832-3133

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133