お知らせ

Info

お客様の声を元にできた新商品!安心・清潔を持ち運べる今の時節にピッタリの『カード型アロマ消毒スプレー』限定販売スタート

2021年08月30日 17:57:00

久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市代表取締役:比嘉洋一)は、新型コロナウイルスの終息がなかなか見えない昨今、しっとり質感しっかり手指消毒でき、外出する際も安心・清潔を持ち運べる『カード型アロマ消毒スプレー』を、2021年8月30日(月)より販売スタートしました。


最近はワクチン接種も徐々に進み、外出する機会や経済活動を活性化させるべき時節の中ですが「いま手元に消毒用アルコールがあれば…」というシーンは増えているのではないでしょうか?


例えば…

・お金を触ったとき

・電車やバスでの手すり・吊革

・ドアノブ

・タッチパネル

・外食時のテーブル  など…


弊社にも「お店の店頭には消毒用アルコールがあるけど、手荒れするし、肝心な消毒したいタイミングで手元にない」とのお声が多く寄せられています。そこで今回、『カード型アロマ消毒スプレー』を試験的にですが数量限定で販売スタートすることにいたしました。


◆ 商品概要

商品名:カード型アロマ消毒スプレー

容量:18ml × 3枚(ペパーミント・ラベンダー・ゼラニウム3種の香り)

価格:1,500円(本来価格1枚680円 3枚2,040円のところ26.5%OFF)

販売地域:全国

販売場所:

久米仙酒造オンラインショップ・楽天市場久米仙酒造店・PayPayモール久米仙酒造店

詳細URL:https://kumesenshop.com/pages/cardhighalcohol


◆ お客様の声を徹底的に拾い上げ、利便性を追求したカード型アロマ消毒スプレー

2020年4月~、コロナ禍で消毒用アルコールが不足した際に、業界でもいち早く消毒用アルコール製造をスタートした弊社ですが、メーカーだからこそ、ご購入者様から様々なお声を頂いてきました。今回は、その声を1つ1つ拾い上げ、これからの時節に合わせた「利便性」に徹底的にこだわり、3つの特徴を持ち合わせた商品としてリリースすることにしました。


◆ 商品特徴1)お米由来のしっとり質感ハンドクリームいらずの消毒用アルコール

普通の消毒用アルコールは速乾性の添加物が入っていたり、成分が精製されたアルコールだけであるため、手指の油分まで取り除いてしまい、結果的に「手荒れする・手が乾燥する。ハンドクリームが必要になった」という声が寄せられていました。


弊社の消毒用アルコールは、その点、販売開始時から「しっとり質感」で大好評を得ています。しっとり質感の秘密は、米麹を使った酒造技術を消毒用アルコールづくりに活かしたこと。

お米由来の自然なつくりのため「消毒した後の方が手のしっとり感があっていい」と、たくさんの方から好感のお声を頂いています。


◆ 商品特徴2)携帯カード型容器で、かさばらず、詰め替えカンタンで、衛生的。

お客様からいただいた「ついつい持ち忘れてしまって、外で買うんだけど、外で買うものは手荒れする」というお声をもとに、携帯しやすくかさばらないカード型を採用。手のひらサイズで、持ち運びやすく、持ち忘れ防止にも便利な3枚1セットでの販売となっています。


詰め替えもカンタンにでき、気密性が高いためアルコールが蒸発して度数が下がることもありません。ブッシュ式なので、容器のフタがはずれてバッグの中でこぼれる心配もなし。詰め口も小さく衛生的で、これからの時節にピッタリの商品です。


◆ 商品特徴3)3種の精油を使った香りつきの消毒用アルコール3枚1セット

弊社の消毒用アルコールは、お酒造りの技術を活かした商品であったため、従来の商品は麹の香りが少ししていました。これ自体、時間が経てばキレイになくなるものですし「この香りがいい」とのお声も多くいただいておりましたが「麹の香りがちょっと…周りに気になる人がいると使えない」との声も頂いておりました。


そこで今回は、植物由来の精油を使い、3種の香りを使い分けられる消毒用アルコールにしました。お子様や麹の香りが苦手な方でもお使いいただけ、周りを気にせず、消毒したいタイミングで、シュシュっと身の回りのものを消毒頂けます。


精油自体が天然由来のほのかな香りなので、時間と共に香りは消えます。


◆ コロナの終息が見えない昨今ですが、来年にだけは持ち越したくない…

そういう想いで「今私たちにできることは何か」を考え、作った新商品です。


試験的に販売スタートする商品であるため、数量限定となっております。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

https://kumesenshop.com/pages/cardhighalcohol

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133