お知らせ

Info

爽やかな柑橘の香りと味わいの健康酢「もろみ酢 シークワーサー」を新発売

2020年08月20日 15:00:00

久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:比嘉洋一)は、必須アミノ酸9種全てが含有された沖縄の健康飲料「琉球もろみ酢」の新しい味わい「シークワーサー」を2020年8月20日より新発売致します。

沖縄で古くから健康飲料として知られる「もろみ酢」に、沖縄特産の柑橘類「シークワーサー」の果汁を加え、柑橘系のスッキリとした口当たり果実由来の柔らかな酸味で飲みやすく仕上げました。

健康酢によくあるお酢のような刺激のある香りや酸っぱさでないため、1日1杯~3杯の健康習慣をより続けやすく、初心者でも始めやすくなりました。


商品名:琉球もろみ酢 シークワーサー

容量:720ml

希望小売価格:2,000円(税別)

発売期日:2020年8月20日

発売地域:全国

品目:清涼飲料水

商品ページ:https://kumesenshop.com/SHOP/moromicitrus01.html


久米仙酒造の「琉球もろみ酢」とは…

「もろみ酢」は、泡盛の製造過程の中でできる天然発酵飲料です。通常のお酢の主成分が酢酸(さくさん)であるのに対して、もろみ酢の主成分はクエン酸とアミノ酸。疲労回復効果代謝促進効果血流改善などの効果があり、健康的なカラダづくりのお供として古くから沖縄で親しまれています。


特に久米仙酒造の「琉球もろみ酢」は、必須アミノ酸全9種を含む18種類ものアミノ酸を含有しており「手軽にバランスよくカラダに良いアミノ酸を摂取できるから」とたくさんのお客様にご好評を頂いている商品です。

シークワーサーとは?

「シー」は、沖縄の方言で「酸っぱい」

「クワーサー」は、沖縄の方言で「食べさせる」の意味。

ヘルシーフルーツとして知られ、美容や健康に良いと、古くから沖縄で愛されてきた果物です。最近ではシークワーサーに含まれる「ノビレチン」という成分が、認知症予防血糖値の上昇を抑える働きがあるとして報道され、特に注目されています。

琉球もろみ酢は、健康的なカラダづくりに不可欠な必須アミノ酸9種をはじめ、全18種のアミノ酸とクエン酸を含有しています。必須アミノ酸は1種だけでも不足すると代謝が落ちやすくなったり、免疫力が落ちたり、不調を抱えやすいカラダの原因に…。こういった問題を抱えないための健康習慣として多くのお客様からご支持を頂いています。さらに沖縄原産のシークワーサー果汁をプラスし、より健康的な毎日を送るためのパートナーとなれるよう「美味しさ・飲みやすさ」にもこだわって作りました。

化粧箱には、健康習慣に飽きが来ないよう、より楽しく長続きするように、もろみ酢の美味しい「飲み方アレンジレシピ」を掲載。調味料として、食事とも合わせて召し上がっていただける商品となっております。



保存上の注意

本製品は未開封状態では常温保存となっております。ただ酢酸が主成分の一般的なお酢と違い、開栓後は、冷蔵庫による保存が必須となります。保存料は一切使用しておりませんので、開戦後はキャップや口を清潔に保ち、キャップをしっかりと締めて保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。


商品名、容量、希望小売価格等

商品名:琉球もろみ酢(清涼飲料水) 720ml

希望小売価格:2,000円(税別)

商品詳細URL:https://kumesenshop.com/SHOP/moromicitrus01.html

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133