お知らせ

Info

東京ウイスキー&スピリッツコンペ2020 金銀銅賞入賞

2020年07月09日 17:50:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日、久米仙酒造の商品が「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2020」金賞・銀賞・銅賞に選ばれました。

twscarticle01

東京ウイスキー&スピリッツコンペティションは、2019年3月に日本で初めて開催されたウイスキーとスピリッツ(蒸留酒)の品評会で、今年で2回目の開催でした。

日本人の繊細な味覚に合うウイスキーやスピリッツを品評し、高品質なウイスキーとスピリッツを国内外に知ってもらう事が開催趣旨だそうです。

black35award

金賞を受賞したのが、弊社の商品の中でも最も評価が高い

久米仙ブラック古酒35度

2019年全国酒類コンクールの泡盛部門で第1位特賞を受賞した商品です。香りと旨みのバランスが最高で、最もコスパが良いお酒と言えます。

2019chichi_05

銀賞を受賞したのは、泡盛業界では珍しい日本米(熊本県産ヒノヒカリ)を使った泡盛

日本泡盛 35度

日本最古の稲作地域のお米と、日本の焼酎文化の祖と言える泡盛技術の融合をコンセプトとしたお酒で、フルーティーかつキレの良い味わいが特徴です。

kujirabanner

銅賞を受賞したのは、果実のような香りすっきりとフルーティーな味わいで女性にもファンの多い「鯨」。低温発酵・減圧蒸留により華やかな飲みやすい口当たりに仕上げた新しい泡盛です。

今回の受賞を機に新しい飲み比べセットをご用意いたしました。

twsctop

ぜひ、最新のスピリッツコンペで金銀銅賞を獲得した銘酒を飲み比べしてみてください!

2020コンペ受賞3本飲み比べセットの詳細はコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133