ブログ

Blog

久米仙酒造あるある!!!

2019年03月20日 10:06:00

久米仙酒造の豊浜です。

世間でよく耳にする、○○~あるある!

みんなの周りにも、あれあるよね~ないよね~という具合に、

それを久米仙酒造の営業で感じた、あるあるを発表したいと思います。

久米仙酒造あるある言っちゃいまーす♪

第三位…奴樽蔵、グリーンボトルと聞くと!!!

「あ~昔飲んだ~」とか、「まだあるの?」とよく聞かれます(笑)

まだまだ商品は販売中で、昔に比べ時代と共に味も変化していて

最近飲んでないなーという方、ぜひ昔を思い出し飲んでみては!


グリーンボトルセット

第二位…久米島出身?

そうです、久米仙=久米島のイメージが強い為か…

久米島の出身と間違えられ、島の色んな話を聞きますが

実際久米島出身は、平良会長だけなのです。


青い海

そして、久米仙酒造あるある第一位は…

久米島の久米仙と勘違いされます!そーです、そーです!

今ブログ呼んでいる方も、へっ?と思った方も中にはいると思いますが(笑)

久米仙酒造と久米島の久米仙は、全くの別会社になります。←ここ重要!

久米仙酒造は那覇市仲井真155番地にあります。

久米島の久米仙は、久米島に本社があります。また、久米島には米島酒造と言って

「久米島」と言うお酒が有名な酒造所もあります。

三カ所とも違う会社ですので、くれぐれもお間違えのないよう宜しくお願いいたします。

※社名に「久米島の」と付けているのは、那覇市に「久米仙」を生産する久米仙酒造があるためで、

両社は全くの別会社である。ウィキペディアより~

配達用の車

また先日別の営業が撮影した写真になりますが、まったくの同じ車種であり隣同士になった為
笑ってしまったという(笑)奇跡の一枚ですね!

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133