ブログ

Blog

久米仙のあの画期的な商品が出来るまで~④~

2020年02月20日 10:39:00 久米仙酒造が誇る、画期的な商品をご存じでしょうか?
それはこちらになります!!!グリーンペットキャップ付き。
テスト

テスト

こちら商品、見てみると普通の形状と違うのはお分かりですか?

そして蓋が付いている上に、白いキャップが!!!
しかも、瓶じゃなくペットボトルです!!!


2000本も詰めると聞いたからには、
居ても立っても居られず工場へ潜入して来ました(笑)

入口入ると水槽に浮かぶペットボトル、
こちらを数回にわたり洗浄します。

その後乾かしたペットボトルに、この部屋でお酒を入れます。

が、この部屋10帖も満たない小さな部屋ですが…

泡盛の香りが充満してビックリ!
香りが密閉されているため、
ずっといるとお酒を飲んだかの様な気分になります。

涙目になっている方もいたりして、「平気なんですか?」と聞いたところ「もう慣れて麻痺している」「いい香りだよね~」など、皆さん意見はバラバラ(笑


その後は、お酒の分量調節は人の手で行います。



そして蓋を閉め一旦箱に詰めます。

が、ラベル貼り忘れてない?と思った方もいると思います!
そこはですね~撮り忘れたわけじゃなく、別室にて機械でシュリンク梱包を行います。そこは次回潜入して撮影しようと思います。


ちなみに、グリーンペットキャップ付き←名前の通り、キャップの部分がおちょこ代わりになるのです!凄く便利なキャップです。

しかし、度数が30度もある為ストレートで飲むのは危険ですよ(笑)

そして久米仙が販売している、紙パック(神パック)ワンカップ同様、沖縄の夏の風物詩ビーチパーティーやシーミ―(清明祭)には必需品アイテムとなっております。

※2013年3月12日に販売開始されたそうなので、来月で7年目になります。

ここだけの話、来月グリーンペットキャップの誕生日を飲んで祝いたい~(笑)という

根っからの久米仙好きの方は!こちらから、ポッチとお願いします↓


ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133