ブログ

Blog

知る人ぞ知る「泡盛館」に行ってみた!①

2018年12月04日 17:50:00 こんにちは久米仙神田です。
みなさんは「泡盛館」をご存知でしょうか?こちらのお店は県内でも数多くある泡盛専門店の中でも取り扱っているアイテム数が豊富で、その商品数は48酒造所の200銘柄、1000種類以上の泡盛(新酒から40年古酒まで)を取り扱っています。
泡盛館

お店の場所は寒川緑地に程近い坂道の途中にあります。金城ダムから向かって行くと車通りの多い信号を右折したすぐ先にあります。

表には「泡盛館」の看板が立てられており、わかりやすいかと思います。


泡盛館2

お店の中に入って右手の階段を降りて行くと地下にはたくさんの棚があり、

各泡盛メーカーの棚が並べられていて豊富な種類の泡盛が陳列されています。


泡盛館3

泡盛館4

少し奥に行った壁沿いに久米仙の定番棚があります。

久米仙好きの方はお気付きでしょうか?そうなのです!ここには、旧ラベルの奴樽蔵一升瓶があるのです!見つけた時はとても驚きました。まさかこんな所に!という印象でした。これまで奴樽蔵は、デザインを含めて何度もリニューアルを繰り返してきましたが、こちらは古酒表示改正前に詰められた物で、51%以上は古酒が入っています。


泡盛館5

別の棚には、終売商品が並べられていて久米仙を象徴するグリーンボトルや、内モンゴル工場があった頃に製造されていた響天、その他にもグスクロード・ヨリドリミドリなどがありました!残念ながら、写真の右側にある記念ボトルとあぐには非売品でした。気になる方は、ご来店頂いた際にお店の方に聞いて頂けたらと思います!

 

〒903-0826

沖縄県那覇市首里寒川町1-81

TEL:098-885-5681 定休日:毎週火・水曜日 www.awamori.co.jp/index.html


ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133