ブログ

Blog

実は心が折れかけた、泡ガチャ企画奮闘記

2021年11月24日 12:00:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

前回のクラウドファンディングに続き、今回の泡盛ガチャでも業界初の取り組みをしている久米仙酒造ですが泡盛ガチャ企画をスタートさせるまでの裏話?奮闘記?をお届けします。


同業者からの賛否の声!?

今回の泡盛ガチャは業界横断企画として

他社様の商品も出品させて頂いています。


そこで、事前に商品を使用させていただく旨を伝えるために、1社1社酒造メーカー様に直接連絡させていただきました。


その電話で毎回「なに言われるんだろう...」

と正直ビビりながら電話をかけていたんですが、


皆さんから頂いた言葉が

「おもしろいですね、ぜひやってみましょう!」

「そういう企画、前からやってみたいと思っていて、以前酒造組合に提案したことがあったんですよ!


と意外にも賛同の声ばかり。

どの酒造メーカー様も

「泡盛業界を盛り上げたい」

同じ想いを持っていることにすごく感動しました(;∀;)


幻のお酒の酒造メーカーはホントに連絡がとれない!?

今回の泡ガチャでは酒造メーカーがやる企画だからこそ、

「市場になかなか出ない希少酒や美味しいお酒をそろえたい!」

と沖縄本島以外の離島でもおいしい泡盛を探しました。


しかし、沖縄ではご家族だけで営業されている蔵もあり連絡がずっと取れないなんてこともざらにありました。

その連絡の取れなさもまた泡盛のプレミア感を高め、

「どうしても欲しい!」

とやっとの思いで担当者の方と繋がり

最終的にはご参加いただけることになりました。


こちらの酒造メーカー様のお酒は

「幻のお酒」と呼ばれているだけに

まさにそれを実感する体験でした(笑)

今回の泡盛ガチャは、前回のクラウドファンディングに続き、業界初のチャレンジ企画!

大変ありがたいことにたくさんのご好評を頂いております!


限定100セットで、キャンペーン期間は1ヶ月ですがすでに30セットほどが完売…。

なくなり次第、企画が終了なのでお買い逃がしのないようにご注意くださいね。


よろしくお願いします!

企画詳細ページはコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133