ブログ

Blog

【お客様の質問】ガチャの中身は定価?市場価格?

2021年11月22日 15:45:00



いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。



先週金曜日から始まった「業界横断!傑作泡盛ガチャ」企画ですが、
スタートと同時に大きな反響をいただきとてもうれしく思っております。


今回の泡盛ガチャに関していただいた、
みなさんもおそらく気になっていた?質問をシェアしたいと思います。




「今回のガチャ、面白いと思います。ちょっと質問ですが、
〇〇円分の価格は、定価ですか?それともいわゆる市場価格ですか?
例えば泡波600mlは市場では5〜6000円ですが…」


と質問をいただきました。


結論からお伝えすると、
今回の泡盛ガチャは


適正価格・希望小売価格

でガチャの商品構成を算定しています。


たしかに波照間酒造様の「泡波」は
フリマサイトでは5,000円~6,000円ほどの値段で
販売されるほど知る人ぞ知る銘酒ですが、
沖縄本島内の適正価格では1,500円。


なので、

泡盛ガチャの大当たり3万円分の中で泡波が占める価格は1,500円です。
つまり市場価格では3万円以上のお酒が当たる!?特別企画となっています。


「泡波」の他にも今回ガチャのラインナップに入っている商品は、
市場にほとんど流通しない商品もあるため、
転売ヤーによっていたずらに高値で取引されているものもあります。


しかし、


泡盛メーカーとしては適正価格で
美味しい泡盛をお届けするのが正しい姿
だと思いますので、
ここはこだわっていきたいと思います。


少しでも泡盛業界が盛り上がれば」という想いで始めたこの企画、

さっそくご購入者からも…

「今回の企画も貴社の熱い想いを感じたので購入したいと思いました。
こういう機会がなければ知ることができないお酒との出会いを楽しみにしています。いつもありがとうございます」

という、温かいお声を頂いております。


泡盛の魅力を一人でも多くの方に知ってもらえれば」と思っているので、
ぜひこの記事についてもシェア・拡散をお願い致します!


限定100セットの『傑作泡盛ガチャ』企画

ぜひよろしくお願い致します!



詳しくはこちら

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133