ブログ

Blog

【船釣り体験】人込みを避けた沖縄の楽しみ方

2021年11月16日 15:05:00


いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


沖縄では船で釣りに連れて行ってもらえる船釣りツアーがいくつかあるのを知っていますか?


毎年沖縄旅行は海水浴ばっかりだな~と感じている方も

いつもとは違う沖縄旅行になること間違いなしの沖縄の船釣り体験ツアー
今回は紹介したいと思います。





今回お世話になった船釣りのツアーは

那覇市港町にある「太公望釣り案内センター」さん。


昼過ぎに集合していざ大海原へ!

台風の影響もありすこし波が荒かったですが、

天気が良くて風が最高に気持ち良い!




釣りのポイントに着きさっそくはじめるも、一向に竿が反応せず…


すると

ここで船長からのアドバイス


「船釣りは“引きのタイミング”が大事。

とくに撒き(まき)エサを使う時はむやみやたらにリールを回しても無駄。

2、3回引く戻すを繰り返したら、あとはじっと待つだけ」


と。


このアドバイスを受けてからは、うそのように釣れて入れ食い状態に。

これはおもしろい」と夢中で釣りまくりました。

釣りは引きの強さにこめるあのわくわく感がたまらなくおもしろいですね。





この日釣れた魚はオジサンと沖縄の県魚グルクン(タカサゴ)。

大量にとれた魚をすぐに居酒屋ちぶや(那覇市壺屋)さんに

持っていきお刺身と唐揚げにしていただきました。





新鮮でたんぱくな魚の味をダイレクトに感じるお刺身

カラッと揚がった唐揚げは全然くどくなく何個も食べてしまい止まらないうまさでした。



船釣りツアーは

いつもとは違う「沖縄」を感じられてとても良い休日になりました。



沖縄旅行に来た時は1日だけでも船釣りに挑戦してみるのも

おもしろいかもしれませんね(^^♪



ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133