ブログ

Blog

「沖縄BLUE 8年」瓶詰め始まりました

2021年11月15日 10:00:00


いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


先日Makuakeプロジェクトに出品した

「沖縄 BLUE 8年」ですが、

現在商品資材がそろい瓶詰め工程に入りました!


1本1本丁寧に熟練の従業員の手で丹精を込めてつくっていますので、

今回はその様子をレポートしたいと思います。





まず瓶を丁寧に洗い不純物が入っていないかをチェックします。





量を調整し、さっそく瓶につめていきます。

この時点でイスキーの華やかな香りが部屋中に広がり

はやく飲みたい期待感を高められます(^^♪





量が均一になるようにもう一度調整し、不純物がないか確認を行います。




フタを閉め、もう一度不純物がないか入念にチェックします。

フタを閉めてもかすかに香るウイスキーのにおいが本当にたまりません。





キャップシールをつけて専用のドライヤーで封をしていきます。





ラベルがずれないように丁寧に張り付けていきます。




最後まで丁寧に仕上げ、、、





化粧箱に入れたら、商品の完成です。

ひとつひとつの工程が繊細な作業で、

それを熟練のワザで丁寧に仕上げていく様が圧巻でした。



今回の「沖縄BLUE 8年」は蒸留酒を扱うプロジェクトとして

最も多くの支援を集めたプロジェクトです。


そんな多くの皆様の期待に応えられるよう

久米仙酒造社員一丸となり丹精込めて最終の作業を行っております。

もう少しでお手元に届きますのでご期待いただければと思います。


また発送の進捗状況も活動レポートなどを通して情報発信してまいりますので、

引き続きフォローいただければ幸いです。


そして今回の沖縄BLUE 8年は一般販売が解禁されました。
年末年始にも間に合うこの時期にお買い逃がしなく!


商品販売ページはこちら:https://kumesenshop.com/products/okinawablue8years-g

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133