ブログ

Blog

【コスパ最高】旅行本に載っていない海鮮料理屋をご紹介

2021年11月10日 17:45:00



いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


やっと自由にご飯を食べに行けるようになり幸せを感じている大城です。

無性になにかを食べたくなった時、

すぐに食べに行けるのがこんなにありがたかったのか…と喜びを噛みしめています。


わたしが最近無性に食べたくなったのは海鮮丼。

衝動を抑えられず、前から気になっていた

海鮮食堂 太陽(てぃーだ)さんに先日行ってきました。


沖縄旅行で来た時にはなかなか行くことがない、

すこしニッチな場所で沖縄県民が通う海鮮食堂をみなさんとシェアしたいと思います。





こちらのお店は沖縄県中南部、
浦添市牧港にある地元の人も多く通う知る人ぞ知る名店です。


この日も平日にも関わらず外には行列ができるほどの人気っぷり




目の前には船が停泊していて、海鮮の新鮮さをここでも感じます。




すべてのメニューが美味そうでそそられますが、

今回わたしが注文したのはもちろん海鮮丼





どんぶりのご飯が見えるまですこし時間がかかるほどのこの海鮮の量!

エビ、いくら、ホタテ、いか、白身魚、マグロ、海ぶどうが山盛りに積まれて

値段が850円

すばらしくコスパが良くて納得感のある一品


こちらの店の人気の理由は

すべてのメニューがボリューム満点なのにリーズナブルなところ。


漁港内にお店があるだけあって魚の味も新鮮で最高でした!

平日の昼からこの贅沢感につつまれるのはなかなか幸せですね(^^♪


沖縄観光の時は、観光地ではなくローカルな場所でその土地を感じるのも

ありですね!



海鮮食堂 太陽(てぃーだ)

住所:浦添市牧港5-22-2

定休日:11時16時



ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133