ブログ

Blog

熟成し続けるウイスキー『沖縄 BLUE 8年』一般販売スタートしました

2021年11月08日 13:47:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

先日までクラウドファンディングの先行販売プロジェクトに出品されていた、熟成し続けるライスウイスキー『沖縄 BLUE 8年』一般販売が解禁されました。

ウイスキー業界を含めてもクラウドファンディングの商品先行販売プロジェクトとしては蒸留酒業界でNo.1の偉業を達成したライスウイスキー。

ベテランバーテンダーからも樽の甘く華やかな香りと、お米由来のまろやかで優しい味わいが見事に調和した上質なウイスキー」との高い評価を頂いています。

テイスティングノート

香りは、意外なほど爽やかで非常にフルーティー。アルコール度数が40度なのにツンとする感じがなく、バニラや蜂蜜のような甘く優しい香りが特徴的です。

味わいは、40度でしっかりとしたパワーを感じつつ、泡盛感は一切ありません。ただ、お米由来のまろやかな甘みや旨みが非常によく出ており口当たりもなめらか料理も合わせやすいので、幅広い楽しみ方ができるウイスキーです。

一般販売商品につきましては、12/10(金)以降の発送になっておりますので、あらかじめご了承ください。「世界に美味いと言ってもらえる沖縄のウイスキー」を目指して造られた久米仙酒造渾身のライスウイスキー『沖縄 BLUE 8年』。


ぜひあなたも一度ご賞味ください。


商品詳細ページはこちら:

https://kumesenshop.com/products/okinawablue8years-g

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133