ブログ

Blog

【お酒に合うコンビニおつまみシリーズ】ワイン編

2021年08月31日 14:56:00



いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。



自宅での映画鑑賞用にプロジェクターを買うかずっと迷っているみっきーです。
今回は、お酒に合うコンビニおつまみシリーズ【ワイン】編をご紹介します!


わたしは普段ワインを飲むことが少ないですが、はじめてワインと向き合ったのでご期待ください。


今回は、全部で3種類のおつまみを用意してみました!
せっかくなので沖縄らしく琉球グラスで♪


まずこちら


【チータラ】




とりあえずど定番から(笑)
食べたあと口に残るチーズの香りと赤ワインの熟したブラックチェリーの果実味が最高に合いますね。
試す前から正解ってわかってましたがいったん口慣らしに。



続いて

沖縄のおなじみお菓子【すっぱいマン】





沖縄旅行の時に見たことはある方もいるんじゃないでしょうか?


今回は通常のすっぱいマンだと味の予想がつくので変わり種を用意。


ねり梅ボム!


映えない黒いおかしというキャッチフレーズが良いですね(笑)
こちらはすっぱいマンの味がワインを飲んだ後にも残り、単体で食べた方が美味しかったです!


最後はこちら



うまい棒!
手軽に買えるおかしNo.1じゃないですか?


こちらはおなじみコーンポタージュ味とチーズ味を購入。
コーンポタージュはさきほどのすっぱいマンと同様、単体で食べた方がうまかったです(笑)
意外性で絶対美味しいと思ったんですが失敗、、、。


でもチーズは安定ですね!
スナック菓子のサクサク感が他のおつまみにない食感の変化で楽しめるのでコスパ的にも最高のおつまみでした!



正直今までワインに対して苦手意識を持っていましたが、
好きなおつまみと合わせることで苦手意識もなくなりむしろ

「このおつまみと合うかな?」って 好奇心がくすぐられて楽しくなりました!!!



まだまだ油断できない日が続きますが、
少しいつもの宅飲みを変化させて楽しむのもありですね!!


引き続きおつまみシリーズ続きますのでご期待ください!

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133