ブログ

Blog

新商品『ハイビスカスサワーの素』の美味しい飲み方探してみた!

2021年07月02日 11:49:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます!

沖縄では長い長い梅雨が本日明けたようで、本格的に夏を迎えます。


そして「シークワーササワーの素」を発売して、

ありがたいことに7月で1周年を迎えます。


今年の2月には

「完熟たんかんサワーの素」を発売致しまして、


今回6月29日にシリーズ第三弾、

「ハイビスカスサワーの素」が発売しました!

発売するにあたり、従業員で色々飲み方を検証してみました。

(ちなみに前回、前々回の記事がこちら → 前回 → 前々回


今回は発売するにあたり、ハイビスカスの味とは?と色々イメージにも試行錯誤してきましたので楽しみながら色々試飲しみました!

おすすめしたい飲み方
第三位は…飲むヨーグルト

こちらは前回のたんかんサワーの素でも使用しました!

ヨーグルトとのまろやかの味わいと、ハイビスカスの酸味が合わさりスイーツ感覚で飲めちゃいます。
お酒好きな方は、少しハイビスカスサワーの素を多めに入れるのもアリかも。


第二位は…ストレートティー

出ました、ストレートティー!

どんなサワーの素にも合うので、もうランキングの定番になってきました。

ハイビスカスの酸味とティーの香りがマッチして、お酒が進みます!

ハイビスカスティーと商品化されているのもありますので、この組み合わせは間違いないですね~


栄えある第一位は…ジンジャーエール

スパイシーな生姜の香りと、ハイビスカスの香りが口に広がっていく。

その中でも、ほのかに酸味が感じられ大人な味わいになります!

炭酸水で割るのももちろんですが、たまにはジンジャーエールで割るのもいいですね~



こちらからは、番外編で混ぜてみて美味しかったお酒をご紹介!

まずは…じゃん!

チンザノベルモットドライ

何、そのお酒とは…と思う方も多いと思います。

ベルモットとは白ワインをベースに、ハーブやスピリッツを加えたお酒で、白、赤、それ以外のお酒も多数あります。


今回はベルベットドライを使用しました。

氷を入れたグラスにハイビスカスサワーの素を加え、チンザノドライを入れて最後に炭酸水を入れ軽く混ぜます。


これはもう口に入れた瞬間から、ハイビスカスサワーの味わいが、一気にイタリアンな味わいになります(笑)説明不足ですいません。

ハイビスカスとハーブの相性がいいのでしょうか!炭酸水で割っている為、シャンパンを飲んでいる雰囲気にも似ております。


続きましてこちら…

カシスリキュール

一般的にカクテルに使用されております、カシスリキュール

先程と同じく、ハイビスカスサワーの素にカシスリキュールを入れた後に炭酸水を入れます。

味わいは、カシスの酸味ハイビスカスサワーの酸味が口いっぱい広がり、さっぱりした甘みも感じられます。

カシスウーロンやカシスオレンジ好きな方には、ぜひともオススメしたい飲み方です。


ここからは、あまりおすすめしない飲み物です。

さんぴん茶割りコーラ割り、、、ビール割りなど。

シークワ―サーサワーの素やたんかんサワーの素では、おすすめだった飲み物も実際ハイビスカスサワーの酸味だったり、爽やかなフルーティーな味とは相性が良くなかったと思われます。←単純に従業員の口には合わなかったのです…


こちらに書ききれてない飲み物でも色々試してみましたよ!

ブログを書いているだけでも、また飲みたくなってしまいます(笑)


ハイビスカスサワーの素は、お近くのスーパーやコンビニでぜひお買い求めください!

そして、あなたオリジナルの飲み方も探して見てくださいね~

また公式オンラインショップでも購入が可能ですので、宜しくお願いいたします。



ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133