ブログ

Blog

大東寿司の「喜作」さんと最高のロケーション「OOLOO」さん

2021年06月25日 10:33:00



こんにちは。久米仙酒造飲食店お助けマン営業木村です。
前回に続き、テイクアウトできるお店、ランチができるお店を紹介します。

1件目が、泊にある「喜作」さんです。





喜作さんでは、大東寿司大東まつり寿司が有名で、どちらもおいしいので一人前ずつの注文がおすすめです。





沖縄に観光で来た方は、空港の搭乗口付近の売店で見たことがある方もいるのでは?
コロナの影響もあり、テイクアウトもやっておりますので、ぜひ自宅でも大東寿司を食べてみてはいかがでしょうか。







お店に食べに行くと女将さんの元気になるトークが聞けるかも
次に二件目が、南城市の「OOLOO」(オール)さんです。





オールーとは沖縄の方言で「青い」という意味みたいですね。
こちらのお店はランチをやっており、今回いただいたのは温玉タコライスです。
卵とタコライス相性抜群ですね。





お店も、高台にあるのでロケーションもいいのですが、この日は雨だったのでまたリベンジしたいと思います。





店内は、ソファー席、テーブル席、カウンター席とあり、ゆっくりランチを楽しむことができます。





ランチの種類も多く、どれもおいしそうなので、迷うかも(笑)

「喜作」さん、「OOLOO」さんどちらもコロナの影響で時短でやられておりますので、行く前に時間はご確認してみてください。 ぜひ、観光で来られた方も、大東寿司の「喜作」さん、ロケーションのいい所でランチをいただける「OOLOO」さん、ぜひ伺ってみてはいかがでしょうか。




喜作

住所:沖縄県前島2丁目18-6
電話番号098-861-5501
定休日:日曜日


OOLOO

住所:沖縄県南城市つきしろ1663
電話番号:098-943-9058
定休日:年中無休

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133