ブログ

Blog

GWに試したい「変わった(メチャクチャ美味い)お酒の楽しみ方」

2021年04月26日 18:06:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

最近お酒を飲みすぎて眠りが浅い通販事業部カイです。


よいよ今週からゴールデンウィークに入りますね♪


ただ…

「楽しみ半分…ヒマになるのではという心配半分」

…という方も少なくないのではないでしょうか?


まさかの2年連続の巣ごもりGWですもんね(- -;)

なんとか楽しく連休を過ごしたいものです。


そこで今回「たぶんほとんどの人がやったことない変わったお酒の飲み方」で、しかもめちゃくちゃ美味しい楽しみ方を3つご紹介します。


レア度☆☆☆:パーシャルショット


これは試したことがある人もチラホラいるかも…。

お酒好きな人は知っている。お酒を冷凍庫に入れて、マイナス18度でお酒を楽しむ方法です。


これから暑くなる季節には特にオススメで、お酒の甘みを特に楽しめる飲み方です。

メチャクチャ美味しくて口の中で人肌に温まると同時に一気にお酒の甘みが広がる体験は、一度は体験してもらいたい面白い飲み方です。



レア度☆☆☆☆:サワーの素に泡盛を混ぜて紅茶割り

コチラはまた後日紹介しますが、完熟たんかんサワーの紅茶割りに、さらに泡盛を少し足した飲み物です。これが驚くほど味わいが上品になり、香りも芳醇になり、メチャクチャ美味しい飲み方でした。


写真では減圧蒸留の『鯨30度』ですが、古酒を合わせても深みや旨みが足されて、香り高さも合わさってさらに美味しくなると思います。サワーの素を使ったぜひ試してほしい飲み方ですね。


レア度☆☆☆☆☆:古酒をブレンドして変化を楽しむ

これは古酒マニアの人が楽しむ方法。

全く別の古酒同士を混ぜてよくよくかき混ぜ、味わいの変化を楽しむ方法です。


これがホントに面白くて…

想像もしていなかった香りや味わいが生まれるのです。

昔の沖縄の人は、色々な泡盛を継ぎ足し、その家独自の古酒づくりを楽しんでいました。


せっかくゆったり時間が取れる期間なので、色々な古酒同士をブレンドしてみて、あなた好みの古酒づくりを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?



いかがでしたか?

たぶんどれも試したことがない飲み方だったのではないでしょうか?


正直売り手である僕も、酒造メーカーに入って初めて知った!とか、プロに聞いて初めて知った!という楽しみ方で、間違いなく美味しい飲み方なのでぜひお試しください。


ちなみに…

現在「今年のGWにしかできない」企画として「日替わり晩酌」「希少酒飲み比べ」を楽しむための商品をご用意しました!その名も『巣ごもりGWお楽しみBox』

最大42%OFF希少なお酒人気のお酒が手に入り、しかもさらに最大5,000円分のキャッシュバックが得られる企画です!


「ヒマなGWなんて過ごしたくないなー」という方はぜひ、コチラのお楽しみBoxで届くお酒を使って、今回ご紹介した少し変わったお酒の楽しみ方を試してみてください!


詳しくはコチラ…

https://kumesenshop.com/pages/otanosimibox

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133