ブログ

Blog

猫好き必見!イタズラ防止に効果テキメンの意外なもの

2021年02月15日 15:21:00

こんにちは!大人女子イクタです(^^)♪

昔から動物好きの家系で、今までにいろんな動物を飼ってきました。

犬、猫、熱帯魚、インコ、文鳥、カブトムシ、トカゲ、カメ…などなどその中でも一番イタズラが多くてヤンチャだったのが、ダントツで猫!

なので猫を飼われている方のお悩みで、おそらく1番多いのは「イタズラ」ではないでしょうか?

ぶら下がっている物を引き裂かれたり。

観葉植物は倒されほじくり返されたり。。

気づけばキッチンの上の物を全部下に落としていたり。。。

特にキッチンはガスコンロ、食器、洗剤、刃物とか、危険な物もあるので出しっぱなしはとても危険!


でもキッチンの上に物を置かないのは難しい事もありますよね…。

人間から見ればイタズラでも猫からしてみれば、動物のサガ!

わかっているだけに叱りたくはないですしね(^^;)

それもまた猫の可愛いところ♡

ならば、先手必勝のイタズラ防止を!!

ウチの姉がいろいろ試して考案したのがコレ!

水1:消毒用エタノール67度1で容器(百均で購入)に入れて、

アロマオイル(無印良品)のレモングラスを2滴ペパーミント1滴。

そして置くだけ!


サイズ感はこんな感じで単一電池ほどの容器。


※アロマの注意

ティートゥリーなど動物の皮膚から吸収されて中毒症状がでるものもあるそうなので、

きちんとお調べになった上でお試しください。

家ではガスコンロの上やプリンターの上に上がらないように置いています。

試しにヤンチャ猫に近づけてみると~、プイッとそっぽを向いて匂いに嫌悪し不機嫌な顔に(^^;)

※ガスコンロの上に置く際は火気に十分にご注意ください。


姉いわく、一年間の実証済!との事なので、猫のいたずらにお困りの飼い主さんへ

試してみるのも良いかもしれませんね。



ちなみに…
今回使用したのはコチラ → 高濃度エタノール67度!!

今も医療関係者や学校等から繰り返しご購入いただいています。

詳しくは…こちら

あと、今週水曜日も飲みライブ配信予定!

今週飲んでいただくのはチョコレートとも相性抜群ブランデーのようなプレミアム古酒!


『くつろぎの時間』です。

じっくりゆったり楽しむのにピッタリなお酒なので、今回はこちらを有希さんに楽しんでもらおうと思います!


配信用URLはこちら

先週のライブ配信の様子はコチラ


三線シンガー 有希さんプロフィール

横浜で生まれ育ち、様々な音楽シーンで音楽活動を行ってきた。 石垣島に渡り、本場の三線を学び彼女の強みとした。 2016年6月「ランソン」でソロデビュー。
2018年6月2nd CD「シンカ」発売。 2020年3月ミニアルバム「カフーシ ~感謝~」発売。 収録曲「なんくるくるないさー」が久米仙酒造株式会社のタイアップ曲に決定している。
三線をひっさげて新たな風を吹かす! 2016年4月に開催された《詐欺撲滅歌合戦in神奈川》に事務所の先輩 Eyes’とユニットを組んで出場し優勝。 神奈川県警より委嘱を受け、詐欺撲滅ソングPR大使としての活動もしている。

三線シンガー有希オフィシャルwebサイトはこちら


ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133