ブログ

Blog

黄金(くがに)シークワーサー狩りに行ってきた

2021年02月11日 17:03:00

こんにちは。

昨年発売しました「シークワーサーサワーの素」ですが、おかげさまで多くのお客様からご好評を頂いております。ありがとうございます。


その商品に使っている、大宜味村産シークワーサーが、今、熟しておいしいよ!との情報があり、週末に大宜味村入りして、状況を確かめに行きました。

最高の天気です!いつ見ても大宜見の海は綺麗ですね。


農家様に了解を得て、早速、シークワーサーの山に向かって進んでゆきます。

実は昨年の商品新発売の7月に「青切りシークワーサー」を確認しに同じ山に来ております。


その際の状態はこちら

青々して、いかにも酸味が強そうなシークワーサーです。


そして、今回は「完熟だよ!」と訴えるようなオレンジ色のシークワーサーがいっぱいに広がっていました。

「完熟だよ!」

「完熟だよ!!」

「完熟だよ!!!」

これこそ黄金(クガニ)シークワーサー!

この時期のシークワーサーは、熟して果皮が黄金色になることから、沖縄地方の方言名で

「クガニ(黄金)」と呼んでいます。

味はと言うと、シークワーサー特有のさわやかな香り酸味絶妙な甘さが加わった、まさに完熟!のうまさです。


今回は収穫もさせていただきました。

無限の黄金シークワーサー。採っても採っても全くオレンジ色が減りません。

つまみながら収穫しましたがこちらも無限!たぶん30個以上は食べました(笑)


本日の収穫はこちら!

収穫・期間ともにレアな完熟黄金シークワーサー。

満喫させていただきました。農家様、ありがとうございました。



完熟!完熟?

完熟といえば、あれも完熟では?

今月新発売の「完熟たんかんサワーの素」

この時期、たんかんも完熟なんですよ!


完熟感、よく出ています。

シークワーサーとの違いを是非楽しんでみてください。

完熟たんかんサワーの素の商品ページはコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133