ブログ

Blog

知ってる?チョコがメチャクチャ美味しくなる大人のバレンタインの楽しみ方

2021年02月04日 12:16:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

バレンタインが近くなってきていますね。スーパーでもバレンタイン商品をよく見かけます。

ただ今年は例年と違って、リモートワークが進み、女性側も義理チョコをあげる数が減少する…とのニュースを見ました。

甘い物好きの男性には地味にショックなニュースですよね…(^^;)

(まぁ女性同士の友チョコも一般的なので、女性もショックかもしれませんが…)


さて、そんな今年のバレンタインですが、数少ない貴重なチョコをこれでもかってくらい贅沢に楽しみ尽くす方法をシェアしたいと思います。


それは


『チョコを蒸留酒と合わせる』という方法!

ウイスキー好きな人はご存知だと思いますが、蒸留酒とチョコの相性って抜群なんです!

高いアルコール度数が舌の上のチョコを溶かし、口の中でお酒の香り旨みチョコの甘みが溶け合ってブワッと広がるんです。


もうね…これはマジでヤバいです(^^)

一度は試してみてほしい別格の美味しさに変化する驚きの体験です!


お酒とチョコを合わせる…という発想はフランスで生まれたと言われています。

そしてここからが面白いのですが、実は沖縄も(流石にチョコはありませんでしたが)お酒と甘味を合わせるという文化が昔からあったんです。


琉球王朝時代…

昔は砂糖が貴重だったので、お酒と甘味を合わせて楽しむのは王族や貴族だけに許された贅沢なお酒の嗜み方でした。

かつては『冬瓜漬け』という冬瓜の砂糖漬けと合わせて楽しまれていたそうですよ。

日本酒と甘味と合わせると、どうしても糖質が多くなってしまい重たくなっちゃいますからね…。

日本最古の蒸留酒といわれる

「泡盛文化」の中だからこそ育った『お酒×甘味』の組み合わせ


ぜひこんな時期だからこそ今年のバレンタインは

おうち時間をよりよく贅沢に楽しむために

『チョコ×泡盛』で楽しんでみてはいかがでしょうか?


P.S.

ここまで読んでくれたあなたに特別なお知らせ!


チョコと好相性♪

プレミアムな味わいが楽しめるお酒

弊社商品から選んでみました!

今ならこちらのお酒と好相性な

久米仙酒造からのバレンタインチョコもプレゼント中!

バレンタインを最大限に楽しむためにお役立てください♪


→ コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133