ブログ

Blog

泡盛の日inイオンライカム

2020年11月10日 10:59:00

11月1日は、「泡盛の日」でした!

泡盛の日というのは…泡盛製造の最盛期に入る11月1日「いい月いい日」にかけて『泡盛の日』としたもので、1989年、沖縄県酒造組合連合会によって制定されました。


そこで毎年、イオン琉球様主催によりイベントが行われます。

今年も10月30日から11月3日まで、イオンライカム店で県内メーカーが多数集まり販売を行いました。

今年はまた新型コロナの影響によりセレモニーも縮小され、沖縄の産業まつりがオンラインでの開催により本来行っていた奥武山公園での開催がないため、各メーカーさんが各自ブースで限定商品も並べていました。県外からのお客さんや、県内の泡盛コレクターの方など、沢山の方が来店していました。


久米仙酒造は、シークワ―サーサワーの素を始め限定商品を販売!

シークワ―サーサワーの素は限定でエコバックも付きでした!

泡盛の日を盛り上げてくれた他のお酒もご紹介します!
今年話題になりました、焼酎でもない泡盛でもない芋酒「IMUGE」

去年話題になりました、三回蒸留の「尚」

2020年県知事賞受賞致しましたメーカーの泡盛

琉球イオン20周年の際、限定販売しました泡盛

今年は新型コロナにより、通常行っていた試飲の方も出来なくて足を止める方も少ない中各メーカー営業の方は、香りだけでもと色々と工夫して商品の魅了を伝えていました。


久米仙酒造も「一歩進んだ泡盛づくりをモットーに」泡盛業界を盛り上げていきたいと思います!

これからも久米仙酒造をよろしくお願い致します。

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133