ブログ

Blog

嫁ニー平良さんが工場見学に来ました!

2020年11月04日 17:10:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

今年9月にコラボ企画を実施していただいた「嫁ニー」こと平良司さんが、久米仙酒造の工場見学にいらっしゃいました!


嫁ニー平良さんとは…?

人気TV番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)で特集が組まれ、今話題の沖縄在住の男性。嫁が好きすぎて「嫁の写真を見ながら◯◯ニーする」と爆弾発言をして「嫁ニー」という愛称で親しまれています。


嫁ニー平良さんがこの夏開店した居酒屋ニューオキナワを特集した前回記事はコチラ


実は平良さんとの新しいコラボ商品を企画中で(また具体的にカタチになったらこのサイトでお知らせします!)「実際の製造工程を知りたい!」とのことで、工場見学にいらしたんです。


そしてせっかくなので、工場見学を一通り終えた後にコラボ商品第一弾の「黒い濃い人」の泡盛コーヒー『黒い○酒』のラベル貼りに挑戦してもらいました。

熟練の社員から貼り方をレクチャー

綺麗にラベルを貼るには実は結構なコツと経験がいるんです。

ちょっとした工場体験のはずが真剣な表情でラベル貼りに取り組む平良さん。

慣れてきてラベル貼りのスピードも徐々に上がってきました。

そして完成品とこの笑顔!マスクが残念なほどの良い笑顔ですね♪

最後に商品の仕上げを行う久米仙社員一同と記念写真でパチリ。

社員一丸となって、良い商品を届けようと日々頑張っています!


味わいもこだわって作っているため、好評の声がSNSでも続々


今回ラベル貼りに挑戦してもらった泡盛コーヒー『黒い○酒』ですが、見た目のインパクトだけでなく、実は味わいにもとってもこだわっていて、「美味しい!」とたくさんの人から好評を得ています。例えばこんな感じ…

「泡盛のコーヒー割り」は、実は沖縄ではメジャーな飲み方で、コーヒーの苦み泡盛の旨み絶妙にマッチしていて格別に飲みやすくなる美味しい飲み方なんです。この『黒い○酒』は、沖縄で楽しまれている「泡盛のコーヒー割り」の美味しさを忠実に再現した味わいになっています。


実際こんな投稿も…



こんな感じで「ウマっ!飲みやす過ぎ!キケン(笑)」というSNS各所で「ナゾの注意報」投稿が拡散されるくらい飲みやすくて美味しいお酒なんです(中にはイベント時、気に入り過ぎて24個を箱買いする人もいるほど!!)。


黒い○酒は、基本的に嫁ニー平良さんが経営する飲食店でしか取り扱っていないんですが(沖縄のお土産屋さんにもありません)、弊社オンラインショップでのみ通販でご購入いただけます。ぜひあなたも味わってみてくださいね。


(もしかすると、平良さんが貼ったラベルの商品があなたのものになるかも!)

黒い○酒の詳細は… コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133