ブログ

Blog

【徹底解剖】“予約が取れないお店”~人気のヒミツ・7つのポイント!~

2020年11月11日 17:00:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

10月某日。


企画会議でこんな意見が出ました。

「この夏、沖縄に来たかったけど、コロナで来れず、残念に思っている方々が沢山いらっしゃるようですよ」

「それなら…沖縄を感じてもらえる記事を届けません?」


そこで、とっておきの沖縄情報を社員から募集した結果、予約が取れない人気店「むとう」さんをお届けする事になりました!


取材してみると、人気店には、人気になるだけの7つのヒミツがありました。

むとう(くいもの一番 夢島)

沖縄県那覇市松山2丁目6-1



「むとう」さんは、那覇市の繁華街・松山にあります。

地元に愛されていることが、雰囲気からも伝わる外観にワクワク。

なんとコチラはピザ窯。

焼き立てのピザが食べられます。

しかも、購入当時このピザ窯を持っているのはむとうさん1軒だけ。お値段もン百万円と貴重な窯だそうです。

nga01_7952

出典:https://tabelog.com/

今回、開店前のお店にお邪魔させて頂いたので、実際のピザの写真は取れませんでしたが、食べログではこんなピザが食べられると投稿されていました。とっても美味しそうですね。

そして、コチラがピザのメニュー表、種類も豊富でどれも美味しそうです

入口には鳥の丸焼きができるチキングリルも!

取材当日は開店前にお邪魔したので、まだ焼いていなかった…残念!

nga01_7962

出典:https://tabelog.com/

ということで、食べログではこんな写真が投稿されていました。外はカリカリ、中はジューシーで大好評らしいですよ!

そして扉の上ではシーサーがお出迎え!沖縄らしいさりげないおもてなし


人気店のヒミツ1:入店した瞬間から楽しい仕掛け満載

楽しそうな雰囲気満載の店内。お店の常連さんが釣った大きなお魚の魚拓や、食通で知られる有名人のサインであふれていました。プロ野球選手たちもキャンプの度に訪れるそうで、サイン入りユニフォームが飾られています。それらを1つ1つ見るだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。

そして新鮮なお魚がいっぱい。職人気質の大将が厳選した美味しい食材が目も楽しませてくれます。


人気店のヒミツ2:「一期一会」を楽しめる徹底したこだわり!

こだわりが見えるのがこのメニュー黒板。巨大な黒板ですが、その日の旬の食材に合わせて、手書きメニューで全部書き換えるそうです。しかも毎日!訪れるたびに「一期一会の楽しみがある」と地元の方にも、観光客にも人気なのも頷けますね。さらにさらに…


人気店のヒミツ3:入手困難なお酒を楽しめちゃう驚異の品揃え!

新鮮な旬の食材はもちろん、入手困難なお酒が勢揃い!料理だけでなくお酒も一期一会を楽しめるんですね。


人気店のヒミツ4:あっと驚く意外性!

コチラが大人気の鉄板メニュー!「究極の塩パンで玉子サンド」

居酒屋で玉子サンド?の意外性で驚くのは早い!

パン屋さんやコンビニのサンドイッチの数十倍もの大きいのです!

登場した瞬間、ドドンと分厚い!隣に並べたしょう油の瓶と比べれば、その大きさがわかるかと思います。

でも、驚くべきは、その巨大さだけでなく、何より「絶品の美味しさ」。都心の高級住宅街にある高級ベーカリーにも負けない、いや勝るほどの美味しさ。グランプリも受賞しています。実は取材後お土産で会社に持ち帰ったのですが、社員間で取り合いになりました(笑)


人気店のヒミツ5:贅沢食材をお手軽価格でゼイタクに!

こちらも人気「石垣島発ウニそーめんチャンプルー」。見た目から驚き。四角い升に入って出てきます。しかもチャンプルーなのに、ナイフとスプーンが添えられて。それもそのはず、見た目は、玉子とクリームソースたっぷりのウニのカルボナーラ。一口、口に入れた瞬間、カルボナーラのクリーミーさの間から、ウニの味が広がり、うまい!クリームソースにウニの粒々があふれているほど、たっぷり贅沢のウニを味わえます。これで価格600円!贅沢なのにこの手頃さ…ビビります。


人気のヒミツ6:未知の食体験が沢山!

全部食べたくなっちゃう魅力満載のメニュー。

食事の最後には、〆の沖縄そばがサービスで提供されます。蓋つきのカップだから、持ち帰りしてもよし、食べながら帰ってもよし!他にもどんな食体験ができるか、楽しみ満載です。

nga01_7332

出典:https://tabelog.com/

コチラが〆の沖縄そば。例によって取材時には撮影できなかったので食べログからの投稿ですが、この量が絶妙で、こういった心遣いがお店全体の満足感を高めていることがうかがえます。そして…人気店のヒミツもラスト!


人気のヒミツ7:演出がスゴイ!

「名物!鮪ミックスブツ」。ドライアイスの煙とともに登場する演出に「お~」と歓声が上がります。

しかも、必ずといっていいほど、皆が注文するこの名物に…なんと、久米仙酒造のお酒・ゴールドのプレートが刺さって登場することに感動します(ありがとうございます!)。

ちなみに、
こだわりの人気料理の中で、薦めてくださっている「久米仙古酒ゴールド30度」は、華やかな香りとクセのないまろやかな飲み口が大好評の古酒です。


ここまでお読みいただいたあなたに特別なお知らせ!

なかなか遠出できない時期だから、おうちで沖縄居酒屋のご馳走を楽しめるお取り寄せセットをご用意いたしました!


題して『おうちで沖縄旅キャンペーン』

送料無料で、沖縄グルメを泡盛と楽しめるお得なセットです!

こちらの記事で紹介している古酒ゴールドもお楽しみいただけます。


GoToキャンペーンはあるけど「なかなか沖縄には行けないなぁ」という方はぜひ、コチラのキャンペーンでお得に沖縄気分をお楽しみください コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133