ブログ

Blog

秋に一気に進む肌の老化…コロナ禍で加速の懸念も

2020年10月28日 14:30:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


沖縄もすっかり朝夕が冷えて、日中は気持ちいい空気が流れるようになりました。

特に今年はコロナによって暑くても蒸しても常時マスク…という例年にはない生活が続いたので正直待ち遠しかった季節ですよね。


「この季節が一番好き」という人も多いのではないでしょうか?


ただそんな中、気になることが…それは…


◆ 秋に一気に進む肌老化…マスク下の肌は7倍紫外線を浴びてる!?


↑このような話題が目に止まりました。

moromi_bihada02

出典元:https://www.wwdjapan.com/articles/1101371

なんでも資生堂さんの調査で、不織布マスクの紫外線透過率は14%~20%。

日焼け止め(SPF50+/PA++++)を正しく塗布していた場合の紫外線透過率は2%以下。

ということがわかりました。


つまり、マスクで日焼け止めが擦れたり汗で浮いたり流れたりした状態では、普通に日焼け止めを塗ってる状態の実に7倍以上、紫外線を浴びている可能性があるということでした。


そして、そういった紫外線のダメージが本格的に表面化してくるのが「秋」というわけ。

moromi_bihada03

出典元:https://www.hikari-rouka.org/

紫外線のダメージは肌はターンオーバー(生まれ変わり)の乱れにつながり、メラニンの排出が上手くいかず「シミ」に。さらに紫外線は肌奥のコラーゲンを壊すため肌の奥の構造が崩て「シワ・小シワ」にこうして一気に肌老化が進む…とのことなのです。


普通にヤバそうですよね。ただ諦める必要はありません。

というのも、先日から紹介している「もろみ酢」がこの方面でも役に立ってくれそうなのです。


肌のターンオーバーを正常化して、シミ予防

もろみ酢に含まれる以下の天然成分が、肌のターンオーバーを促し、シミ予防の効果が見込まれています。


セリン 114mg
美肌・美白効果(天然保湿成分、肌の生まれ変わりを促進、メラニン生成を抑制する)


アスパラギン酸 214mg
アンモニア解毒(組織の老化防止)・スキンケア効果(肌の新陳代謝を促進)


シスチン 38mg
美肌・美白効果(シミを消すのに効果的なアミノ酸、ターンオーバー促進、メラニン排出促進)


と、こういった数々の天然成分が含まれていて、美容クリームでは手が届かないカラダの内側からのターンオーバー正常化を期待できるのです。でもまだこれだけではありません。


コラーゲンの修復・再生を促して、シワ予防

もろみ酢に含まれるアミノ酸は、肌やコラーゲンをつくる材料になっており、それが秋の肌老化対策として期待できそうなのです。含まれる成分はコチラ↓


グリシン 132mg
美肌効果(コラーゲンの約1/3を占めるアミノ酸、肌のハリ・弾力を保つ天然保湿成分)


プロリン 127mg
美肌効果(一度破壊されたコラーゲンの修復・合成を行う)


スレオニン 100mg
美肌効果(天然保湿成分、コラーゲン合成の材料となる)


このように紫外線により壊されてしまった肌の奥のコラーゲンを修復・再生してくれる数々の成分が含まれているのが「もろみ酢」なんです。


◆ 実際もろみ酢愛飲者様からはこんな声を頂いています。

◆ あなたも「もろみ酢」で秋の肌老化に備えては?


いかがでしょうか?コロナにより例年にない紫外線ダメージを負っていそうな今年だからこそ、こういった天然成分が含まれた「もろみ酢」を試してみませんか?

今なら1本当たりの定価が2,000円のところ、1本あたり400円~750円値引きの特別価格でお試し頂けます。さらに沖縄からの送料1,307円についても無料。もろみ酢をお試しいただく最初のキッカケとして最高の機会になっております。

キレイな肌で人より若く見られたい方はぜひ!この機会に秋の肌にぴったりのスキンケア成分が含まれている「もろみ酢」をお試しください。

キャンペーンページは… →コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133