ブログ

Blog

GO TOトラベルで与那国島に行ってみた

2020年10月22日 18:08:00

こんにちは。久米仙酒造の木村です。

離島の泡盛メーカーがどのようにお酒を作っているのか勉強しようと先日、GO TO キャンペーンを利用して、与那国島に行ってきました。


今回は那覇から石垣島経由で与那国島に行ったのですが、石垣島から与那国島の飛行機がプロペラ機でかなり揺れました。

与那国島の空港に着くと天気が悪く、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、さっそく久米仙の工場で働いてる方のお姉さんのお店、わかなそばに向かいました。

入り口がオシャレで、今回いただいたわかなそばは深みのある味でとてもおいしかったです。

お姉さんとも少し話し、さっそく島内をドライブ。

すると、なんと道路にお馬さんの団体様が(笑)

道路がお馬さんに占拠されてて車も通れませんでした。

見た目は大きなお馬さんでしたが、与那国馬はポニーの種類みたいです。

お馬さんがいるテキサスゲートを抜けてドラマで有名なDrゴトーの診療所も巡り、今回の目的でもある、泡盛の工場見学もさせていただきました。

与那国島に3社あるのですが、今回は2つの泡盛メーカーの工場見学をさせていただき、花酒を購入!!

少しいただきましたが、甘くておいしかったです。

夜は国泉泡盛さんの杜氏さんと紹介いただいたお店に遊びに行きました。

Drコトーの撮影があった与那国島だけあって中島みゆきさんの「銀の龍の背にのって」の歌が皆さん上手い!!

k18-09

モデルになった診療所?

そして、次の日も石垣島を経由して帰りました。

今回、泡盛メーカーの杜氏さんともお話ができ、色々と勉強になりました。

みなさんも、GO TOキャンペーンを利用し旅をするのもおすすめですよ!

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133