ブログ

Blog

シークワーサーを使ったカンタンヘルシー手作りサラダ2選

2020年10月13日 16:14:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

先日、記事にもしましたが大宜味村にてシークワーサーをたくさんいただきました。

citrussarticle0113

手摘みさせてもらい、そのまま頂いた大量のシークワーサー

社員全員で分けたんですが、まだまだたくさんあります。

そこで今回は、地元沖縄に住む人がどのようにシークワーサーを消費するのか?

シークワーサーの大量消費にオススメのカンタンレシピをご紹介します!


シークワーサーサラダ

citrussalad01

作り方は超カンタン♪

  1. 野菜を刻んでそのままお皿に盛り付け
  2. 粗めの天然塩とオリーブオイルを回しかける
  3. 最後にシークワーサーをジュワッと絞って完成!


お好みでコショウで味調整とアクセントを効かせるのもオススメです。

さらにシーチキンを足しても美味しいですよ。


柑橘の爽やかな香り食欲を刺激してくれ、スッキリとした酸味と絶妙な苦みサラダの美味しさを引き立ててくれます。ホントに手軽で美味しいのでぜひ試してもらいたいレシピです。


シークワーサーと白味魚のカルパッチョ

タイのカルパッチョイメージ

コチラもとってもカンタンでオススメです。

  1. 野菜を刻んで白身魚(今回はタイを使いました)を並べ
  2. オリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパーもガリガリと散らす
  3. 最後にシークワーサーをジュワッと絞って完成!


魚の白身がシークワーサーの酸でいい感じに引き締まって柑橘の香りとも相まって、ガンガン箸が進むご馳走に♪普段レモンでカルパッチョを作る人には馴染み深いレシピかもしれませんね。そこに南国の香りがプラスされるようなイメージです。


どちらもカンタンに作れる割に、シークワーサーを使うことで一気に特別感を演出できて、しかも間違いなく美味しいレシピなので、ぜひお試しください!



さてここまでお読み頂いたあなたに特別なご案内!

現在シークワーサー果実を無料プレゼント中♪

linecitruscam

期間中に商品をご購入いただいた方(全商品が対象です)全員に、沖縄で今が旬の青切りシークワーサーの果実を商品と一緒にお届け!ぜひこのシークワーサーを使って、上記のレシピも試してみてください♪


詳しくは…コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133