ブログ

Blog

お客様に教えてもらった美味しい家飲みレシピ試してみた

2020年10月02日 17:19:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

先日LINEで「鯨スムージーを試してみました」というメッセージを頂きました。

line_kujira01

久米仙酒造はこういったお客様の声で成り立っています!ありがとうございます!


せっかく教えてもらったので家で試してみました。

その中で美味しかったものを紹介したいと思います。


さてお客様から教えていただいたレシピがコチラ。

line_kujira02

==お客様の声==

①トマト イチゴ バナナ

②ブルーベリー 小松菜 イチゴ

③小松菜 パイナップル バナナ 完熟マンゴー

パイナップルと完熟マンゴーとブルーベリーとイチゴは冷凍物です 


③が好みですね ①も美味しかったです

②は好き嫌いが分かれますね

インスタ映えは①ですね(笑)

==========


とのこと。

「スムジー×鯨」というのは酒造所で働いている身としても試したことはありませんでした。

果たしてホントに美味しいのでしょうか?


確かに鯨は「減圧蒸留」という蒸留方法を採用していて、スッキリとした飲み口甘い香りフルーツとも相性が良さそうなお酒。サングリアにしても美味しかったのでスムージーも美味しいかもしれませんね。

line_kujira03

試してみたのは③


材料を入れて鯨を1/3程度注いで、ミキサーで1分。

飲んでみます。

line_kujira04

うっ…強い。

30度なのでそりゃあ普通のスムージーのようなグビグビ飲みは要注意ですね(^^;)

水を適量足したら、ちょうどいい感じになりました。


華やかな香りと、ムージーの野菜・フルーツ感が絶妙にマッチして、更にカラダに良さそうなので罪悪感なくぐいぐいイケます。
お客様も言っていましたがこれは「飲みすぎ注意」ですね。


次に試したのは…

②と③の中間みたいなスムージー。


パイナップル・バナナ・マンゴー・ブルーベリー

「フルーツスムージー×鯨」です。

line_kujira05

line_kujira06

実は僕があまり得意でない小松菜が入っていないので実はこれが一番美味しかったです(^^;)

もらいものや買っても消費しきれないフルーツは、今回のように鯨入りスムージーで頂こうと思いました。


おうち時間が増え、ついつい単調になりがちな毎日

こういった新しい実験・挑戦をしてみると仕事後もワクワクしながら楽しい時間を過ごせます。


ぜひあなたも「鯨×スムージー」試してみてください!

スッキリ飲みやすい口当たりは新しい発見ですよ♪


鯨販売ページはコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133