ブログ

Blog

【家飲みにおすすめ】シークワーサーサワーのアレンジ飲み方レポート

2020年09月24日 17:57:00

こんばんみー!


泡盛の飲み方はとっても幅広いのをご存知ですか?オンザロック、水割り、炭酸割、お湯割などが一般的ですが、柑橘類を使用したら女性にも飲みやすくなります。泡盛の可能性は無限大!アレンジは人それぞれ!ということで、今回は飲み方レポートをお届けしたいと思います。


泡盛についてはこのように多彩な飲み方がありますが、今年7月に新発売したシークワーサーサワーの素ではどうでしょうか?

先日、日本最大のお酒専門メディア(nomooo)さんにアレンジレシピなどのご紹介を受けましたが、今回は、さらに自分なりにアレンジして美味しいシークワーサーサワーの飲み方を探求してみました!


ご紹介①:『ほっとシークワーサー』


準備するもの

※シークワーサーサワーの素

※白湯

a15-02

ベストな比率は1対1!

味はというと…白湯は、沸騰する事で、カルキや不純物が飛び、柔らかい口当たりのため、シークワーサー感、甘味や酸っぱさがガツンと来て、体が温まる感が凄いです!

これからの寒い時期などにオススメですよ!ホットレモンティーってありますよね。あれの柑橘感がもっと強くなった感じです。


ご紹介②:『赤玉シークワーサー』


準備するもの

シークワーサーサワーの素

サントリー赤玉パンチ


a15-01

赤玉パンチ3、シークワーサーの素1の割合で注いでみます…

味はというと…

ん~シャレているワインサワーって感じ!

けど、赤玉パンチのブドウの個性が強くて、シークワーサーの味わいがまったく感じられない結果に…(^^;)


今回のアレンジは以上となりますが、まだまだ良い組み合わせはあるかもしれません!

今後も色々と、アレンジ挑戦してみまーす。

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133