ブログ

Blog

沖縄のキレイなビーチ巡り&穴場紹介

2020年09月14日 15:41:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

沖縄は相変わらず暑いですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?「朝夕は涼しくなってきた」という声も聞こえてきます。過ごしやすくなりますね♪


さて「今年はコロナで海に行けなかった…」という方も多いのではないでしょうか?そこで今回、あなたの代わりに久米仙社員が沖縄のビーチを巡ってきたので、その様子を紹介します。


というのも、久米仙酒造株には、内地(本州のこと)から移住してきたメンバーも沢山働いています。最近入社した社員は「海を見るのがとにかく大好きで、移住してきた。海が好きっていう理由だけでバリ島に1か月住んだこともある」というツワモノ。そんな彼がこの1か月で巡った沖縄のビーチの中で、ベスト3(+秘密のビーチ)を写真付きで紹介しますので、ぜひお付き合いください。


沖縄のオススメビーチ第三位:トロピカルビーチ(沖縄県宜野湾市)

okinawasea01

地元沖縄県民にもファンが多いトロピカルビーチ。


沖縄本島の西側に位置していて、サンセットがきれいな場所です。広々とした砂浜では、海水浴だけでなく、散歩やランニング、バーベキューなど、たくさんの人々が思い思いの楽しい時間を過ごしています。


特にオススメしたいのが、早朝6時のトロピカルビーチ。

人が少ない朝のビーチは、青々とした海を前に、カニや海鳥や魚が砂浜から見える場所がたくさんあり、楽しく清々しい癒しの時間が流れています。


沖縄のオススメビーチ第二位:真栄田岬(沖縄県恩納村)

okinawasea02

ダイビングやシュノーケリングで、たくさんの観光客が訪れる海がココ。


自然にできた岩や緑は南国を感じさせ、さらに海の青さに感動します。沢山の熱帯魚が泳いでいる様子も目で見えるので気持ちよさそうで、とっても癒されます(てすりがなく危ない場所もあるので要注意!岩が鋭くとがっているので、サンダルではなく靴でのおでかけがオススメです)。


沖縄のオススメビーチ第一位:久高島

okinawasea03

地元沖縄では神様の島とも呼ばれている、神聖な島。沖縄本島南部からフェリーで30分ほどで行けます。


神様の島なので、この島の物は何も持ち帰ってはいけません。

大切にされている島だけあって、島内は神聖な場所がたくさんあります。


ここまで紹介した場所は、キレイなビーチではありますが、人の手が入っている感じがありました。その一方、久高島の海は、あらゆるものが自然のまま残されていて、とっても美しく感動します。


「安室奈美恵さんが沖縄に帰るたびに訪れる」という噂も納得の癒しの島でした。


番外編:秘密のビーチ(沖縄県恩納村)

okinawasea04

場所のヒント・真栄田岬へ向かう一本道を、真栄田岬に突き当たったら左折。徒歩10分でさとうきび畑の間に美しいビーチが隠れています。


「さとうきび畑を抜けると、そこは美しい海でした」といえるような絶景スポットで、ただただこの景色を見てるだけで癒されます。ぜひあなたも見つけてみてくださいね。



以上!

このような美しい海に癒され心身ともにリフレッシュしながら、沖縄の泡盛を日本全国へ!世界へ!と意気込んで頑張っています。これからも、久米仙酒造の社員が見つけた、とっておきの沖縄情報をお伝えするので、ぜひブログを楽しみにしていてください!

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133