ブログ

Blog

梅雨明け・熱帯夜に効く「涼感バツグン」の家飲みレシピ

2020年08月03日 17:38:00
58ryou

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

全国的に続いた長い梅雨が終わり、いよいよ夏本番に入ってきましたね。


「熱帯夜でクーラーが欠かせない…」という人も多いのでは?

今日はそんな人にオススメしたい


涼しさバツグンのオススメ家飲みレシピを紹介したいと思います。

「家飲みレシピ」と言っても、必要なのは2STEPのみ!


STEP1)度数30度以上のお酒を「冷凍庫」

STEP2)それをグラスに注ぐだけ♪


度数が高いアルコールは「冷凍庫」に入れても凍らないため、マイナス18℃(冷凍庫の温度)の飲み物がスキッとカラダを冷やしてくれます。

パーシャルショット、という飲み方です。)


去年実際に冷凍庫に入れてみた実演動画


冷凍庫に入れたのは、最もパーシャルショットに向いたお酒「久米仙 原酒58度」(商品詳細は…コチラ)です。


泡盛の独特の香味も抑えられ、お酒が持つ甘みが強く引き出されてホントに美味しいお酒に変化します。さらに口当たりがトロッとして濃厚になっているのでほんの少しの量ですごく満足感がある体験になります。


熱帯夜に、新型コロナに…

イライラ・モヤモヤを抱えてしまいがちな時期ですが、

こういった夏を楽しむレシピで賢く「癒しの時間」を確保していきたいものですね。

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133