ブログ

Blog

【新展開】コロナで注目される日本人の凄さの正体が判明!?

2020年07月22日 18:16:00

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


以前このブログで「コロナで世界から注目される日本人の凄さ」っていう記事を投稿しましたが、その正体がどうやら分かってきたのでシェアしたいと思います。今日のはちょっと凄いですよ!


今も毎日のように、東京で新型コロナ陽性者が何百人だったという報道が連日続いて、不安を煽られすぎてウンザリしませんか?


4月から弊社でも新型コロナウイルス感染拡大を受けて、高濃度アルコール・消毒用エタノールを製造・販売し、様々な情報発信をしてきたので新型コロナウイルスの動向については逐一フォローしているのですが、今回のは衝撃的でした。


というのも…

国際医療福祉大学大学院教授の高橋泰という方が色々なシミュレーションをしてくれて、日本の重症者数が低い理由を仮説ですが、示してくれましたんです(詳しい記事内容はコチラ)。


詳しいシミュレーション内容や検証方法等については、記事(6ページありますが)を参照してもらうとして、シミュレーションの前提となっているテレビが全然報道しない基本知識が、僕たち一般人が知っておくべきメチャクチャ役に立つ情報だったのでシェアしたいと思ったんです。


以前出したグラフがコチラ

3月24日時点の各国との死者数です。

そしてちなみに現在の各国の死者数がコチラです。

海外では痛ましい惨状が広がっていますが、海外の反応として「なんで日本人だけ!?」と言う疑問が出てくるのは当然の数値の開き方ですよね。


さてなぜなのか?

今回衝撃を受けた事実と合わせてシェアしたいと思います。

【衝撃事実1】テレビが取り上げるコロナ陽性者数は「感染者数でも発症者数でもない」


体内に入ることを専門用語で「暴露」と言うらしいですが、よく耳にするPCR検査では「暴露」しているかはわかりますが(偽陽性といってさらに診断間違いも起こりうる検査方法のようですが…)、感染しているか、発症しているかまではまた別の検査・診断が必要なのだそうです。


PCR検査自体が、体内に入っている新型コロナウイルスの遺伝子情報を拾ってくるものなので、陽性判定が出てとしてもそれが発症しているのか?既に死骸になって他人にうつす危険性がないものなのかもわからないんだそうです。


もうこの事実だけで驚きました。

テレビがこういった事実を全然報道してくれないからです。


【衝撃事実2】日本人はコロナが体内に入っても98%が自然治癒


前提知識としてウイルスが入ってきたときのカラダの反応として「自然免疫」「獲得免疫」という2種類があるそうです。


ウイルスがしっかり発症したときにはカラダの防衛機能にスイッチが入り、抗体を作ってウイルスを殲滅し、治癒するそうです(獲得免疫)。インフルエンザの予防接種と同じ原理ですね。


一方、ウイルスの毒性が弱く、発症する前に生来備わっている病原体を排除する機能によってウイルスを無効化するケースを自然免疫と言います。


そして不思議なことに日本人はどうやら、この自然免疫力が他国より強く、98%が自然免疫によって治ってしまっているのではないか、ということがわかったそうなのです。


そして残りの2%についても、抗体ができて対処される(獲得免疫によって治癒される)ので重症者数・死亡者数が極端に少ないんだそうです。


【衝撃事実3】死亡例はウイルスが原因じゃないケースも多い

一方、海外の人は日本人と比べて「しっかり発症」してしまう人が多く、特効薬がない以上、延命措置をして抗体ができるのを待って、治癒に向かうのを待ちます。


しかし抗体ができると免疫システムの暴走(専門用語でサイトカイン・ストーム:ハチに刺されてアレルギー反応が暴走して死に至るのと同じ感じ)が起こってしまう危険性も高まり、これによって重篤化や死に至るケースも多いのだそうです。


【衝撃事実4】自然治癒すると抗体ができないから抗体保有率も低い(これが逆に死亡者が低い理由に)

先日東京で抗体検査を行ったところ0.1%であったことが報道されていました。ロンドンの抗体保有率が16.7%ニューヨークの保有率が12.3%なので「コレはヤバイ!」みたいに報道されていましたが、その理由がコレ。


自然免疫によって治癒するとそもそも抗体ができないので、陽性者(暴露=体内にはウイルスが入った人)が多い割に、抗体はほとんど検出されなかったのです。


そして、これは免疫システムの暴走が起こる危険性も低くしており、重症者・死亡者が少なくなっている原因とも言える、とのことでした。



いかがでしたか?凄くないですか?

テレビが報道していないことばかりで、

個人的にちょっとショックでした。


こういった事実があるからといって、新型コロナウイルス対策が必要ないってワケではもちろんありませんが、今テレビが毎日のように不安を煽ってくるのを真に受ける必要もないってことがわかります。


今後も久米仙酒造は、ネガティブな報道ばかりのテレビに惑わされないよう、多くの日本人にとって役立つ情報を発信していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。



今再び問い合わせが増えています。

添加物不使用、使用期限のない消毒用アルコールがコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133