ブログ

Blog

週末の楽しみ♪ミックスベリー サングリアのススメ

2020年07月17日 16:27:00
mixberry-article01

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。

企画室のカイです。


週末ですね!実はこの週末…自分にはある楽しみがあるんです…それが

「ミックスベリーで作ったサングリア♪」


スーパーに売ってるミックスベリー(2袋で700円くらい?)で手軽に作れて、しかも3日以上寝かせれば飲めるようになる!という手早くできてコスパも最高なサングリアです。


今日はその手軽なサングリアのつくり方をシェアしたいと思います。


まずは材料の用意…


・久米仙パック 30度 1,800ml

・スーパーで売ってるミックスベリー 400g

・瓶詰めグラスサーバー


この3つだけ。

瓶詰めグラスサーバーは「蛇口付き」でも千円ちょい

蛇口が付いていなければ、百均でも手に入ります!


そして作り方もたったの2STEP


STEP1:ミックスベリーをザラーっと瓶の中へ

mixberry-article02

mixberry-article03

もうこれだけでも夏らしくて美味しそうですもんね


STEP2:泡盛をドバーっと瓶の中へ

mixberry-article04

これで完成!

あとは3日寝かせるだけで美味しいミックスベリーサングリアの出来上がりです!梅酒のように何ヶ月もかからないのも嬉しいですよね。


試しに1日だけ置いたものを飲んでみましたが(ただ飲みたいだけ…w)、ミックスベリーの甘い香りは感じるものの、まだまだ泡盛の荒々しさが口の中に広がります。

これが2日…3日と時間が経つごとにカドが取れてぐんぐん飲みやすくなるんです♪(えぇ、もちろん1日ごとに飲みましたとも…w)


出来上がったサングリアは炭酸水で割ってもいいですし、ロック甘い香りや果実のほのかな甘みを楽しみながらじっくり味わうのも美味しいです。


残念ながら…

新型コロナの影響で再び外出しづらくなって来ています。

あなたもこういった家飲みDIYで、週末の楽しみを作ってみては?


今回のミックスベリーサングリアに使った
久米仙パック30度 1,800mlの詳細は…コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133