ブログ

Blog

イチオシ!夏の沖縄を感じられる「おうち飲みレシピ」

2020年07月06日 18:52:00
citrussourarticle041

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


いよいよ明日販売開始「シークワーサーサワーの素」ですが、先日近しい人と試したところ「その場にいる全員が美味しい美味しいと言って、一気に瓶が空いた」という美味しい飲み方を発見したので、シェアしたいと思います。その飲み方が…

citrussourarticle042

シンプルに「泡盛の水割り」「シークワーサーサワーの素」をキャップ一杯分くらい加える、というもの。


爽やかな柑橘系の香りフルーティー感が増して、一気にスッキリとした飲み口に変化しました。比率はお好みですが、1:2(泡盛:水)くらいが美味しかったです。


色々試しましたが、キャップ一杯分がベストですね。

弊社商品の中でも、元々フルーティーな新酒である「鯨 30度」と香りと旨みのバランスが良い「ブラック古酒 35度」で試したのですが、古酒の方がやはり美味しかったです!


古酒の深い旨みに、爽やかな香りほのかな甘みが加わって「あっこれはグイグイいけちゃうやつだ!」と納得の旨さになりました。


昔から泡盛がグッと飲みやすくなる…ということで沖縄で古くから知られている「泡盛のシークワーサー割」。やはり地のもの同士、相性が良いのでしょうね。

とっても美味しく沖縄を感じられる味わいになりました。


生のシークワーサーは収穫期にならないと手に入りませんが、「シークワーサーサワーの素」があれば、手軽におうちで、いつでもシークワーサー割ができます!

ぜひ泡盛と合わせて「夏の沖縄」を感じてください♪


いよいよ明日販売解禁!

シークワーサーサワーの素の詳細ページ → コチラ


久米仙ブラック古酒の詳細ページ → コチラ


鯨の詳細ページコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133