ブログ

Blog

女性社員発の「シークワーサーサワーの素」開発奮闘記(その1)

2020年07月02日 17:25:00
citrussourarticle011

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


昨日予約販売がスタートしたシークワーサーサワーの素ですが、久米仙酒造の女性社員が中心となって企画した新商品です!


営業・企画・製造担当で寄り集まって、こだわって企画しました!

今日はその中で苦労したエピソードを少しだけ紹介したいと思います。

citrusarticleimg03

ベストの味わいは?呑んべえ向け?初心者向け?


この商品のコンセプトは「手軽におうちで夏の沖縄気分を味わってほしい!」というもの。なかなか旅行に出づらい時期ですが、広くたくさんの人に沖縄の夏を感じてもらいたい!という想いで作りました。


その中で最初にぶつかったカベが味わい…

呑んべえの方にも、お酒が弱い方にも楽しめるような味わいにするのにはどうすれば…?というところで、試行錯誤を繰り返しました。


元製造部出身の比嘉社長や、松村工場長の力を借りながら…ようやく良い塩梅を見つけることができたのが今の味わいです。


これが結構スゴイんですよ!


1:3(アルコール度数6%)くらいに割ると、蒸留酒に馴染みのない女性のお客様にも広く楽しんで頂けるようにフレッシュな甘酸っぱい仕上がりに。


濃い目(1:1アルコール度数約12%くらい)に作ると、呑んべえの方々にも、しっかりシークワーサーの苦みやお酒の旨みを楽しんでもらえる味わいに。


そんなベストなバランスの味わいに仕上がったのです!


弊社の呑んべえ女性社員はさらにツワモノで「ストレートが一番美味い(笑)」との声も貰ってるので、呑んべえの方にもオススメです(^^;)


実は他にも奮闘記があったのですが、長くなっちゃうのでまた次回♪


今シークワーサーサワーの素を3本以上お買い上げのお客様にリリース記念の可愛いデザインエコバックプレゼント中!

citrussour-eco1

ぜひこの夏は「シークワーサーサワーの素」で、おうちにいながら手軽に沖縄のシークワーサーサワーをお楽しみください♪


商品詳細は…コチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133