ブログ

Blog

今が旬のフルーツを久米仙のお酒に入れて飲んでみた

2020年06月10日 14:56:00

今が旬のフルーツを知っていますか~?

そのフルーツは「ライチ」です!別名「レイシ」とも言われています。

t28-01

楊貴妃が愛したフルーツとして有名ですが、6月から8月にかけて収穫時期らしく

久米仙酒造の比嘉社長の実家にライチの木があるという事で、収穫しに行って来ました。

ライチの実がなった木のトンネルを抜け階段を上がると、木にいっぱいの実が!

t28-02

営業の木村君は、枝切りバサミで熟した実をカット

t28-03

赤く熟した実はとても甘く、とってもみずみずしくて、いくつも食べてしまいました。

でも緑の実はすっぱすぎてまだ食べるのは無理でした(笑)

t28-04

リキュールやチューハイではライチの味がありますが、泡盛に入れて飲むとどんな味になるだろうと思い、さっそく作ってみました!

「鯨」に入れて、炭酸割りで頂きました。

t28-05

ライチの皮を剥き、実が少ないので搾るのが難しいので、実ごと投入してみました。

t28-06

ん、ん、あまり味がしない。2粒入れてみたが…更に追加で、5粒ほど入れてみる

香りはするが、ほんのり甘い程度。実をそのまま食べて飲む事にしました(笑)

そっちの方が美味しかったです!

t28-07

やはり絞って入れた方が良かったのかな~更にカクテルっぽく、オレンジジュース投入してみたら。もはやライチの味もしなくて何を飲んでいるのか…もっと美味しく飲める作り方を研究してみよう(笑)

t28-08

そして知っていましたか!!!

実はライチは「美の果実」とも言われ、女性のお悩みや疲労回復などに必要な栄養素が含まれているそうですよ~


直接食べるのはもちろん、泡盛に入れて飲むのもよし!

今が旬なので、ぜひお試しください!


今回紹介しているフルーティーで飲みやすい「鯨」30度

販売ページはコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133