ブログ

Blog

【よくある質問】高濃度アルコール商品の使い方

2020年04月28日 16:05:00
k28-eye

いつも久米仙酒造をご愛顧いただき、ありがとうございます。


先日からご案内している高濃度アルコール製品ですが、使い方についてのご質問をたくさんいただきます。なのでこの記事でもご案内いたしますね。


【希釈不要】

弊社の高濃度アルコールを手指消毒する場合、78度も67度も希釈する必要はございません。
消毒効果を維持するためにも、そのままの度数でお使いください。



【PET容器にご注意】

消毒用としてスプレー容器等に移し替えてお使いになる方がいらっしゃるようです。
PET容器だとアルコール度数の高さによって容器が溶解し、容器破損の原因になりますので、PET容器でお使いになる場合は、高濃度アルコールOKのものをご利用ください。



【転売はお控えください】

必要な方に1人でも多くお届けするため、高濃度アルコール製品の転売はお控えください。また、高濃度アルコール製品の販売には酒販免許が必要であり、これに違反すると酒税法違反で逮捕される可能性があります。



【火気厳禁】

高度数のアルコール商品であるため、引火の危険性がございます。火の近くでのご使用はお控えください。

k28-01

67度の手指消毒の有効性】

67度は消毒効果がないのでは?」といったお問い合わせをたくさん頂きますが、先日厚生労働省からの事務連絡で「新型コロナウイルスに対し、60度台のエタノールによる消毒でも一定の有効性がある」との発表が行われております。


また、60度以上のエタノールの中でも、消防法上の危険物と取り扱われないギリギリの度数である「67度」(これによって製造数に制限がかからない)を実現しており、手指消毒用としての有効性もできる限り高めております。


味にも使用感にもこだわって作られた商品です。

ぜひ正しくお使いいただきますよう、よろしくお願い致します。


現在、消毒用エタノールが在庫有り。ご購入ページはコチラ

https://kumesenshop.com/SHOP/151450/184267/list.html

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133