ブログ

Blog

もつ鍋のおいしい博多良か味処 わがまま

2020年03月23日 17:53:00

こんにちは。久米仙酒造営業木村です。


福岡の美味しい食べ物と言ったら、ラーメン、明太子、もつ鍋とありますが、今回は沖縄で美味しいもつ鍋が食べれるということで、「博多良か味処わがまま」さんに伺ってきました。


福岡出身の僕としては前から気になっていたお店で、

サンタマリアビルの一階にあり、ドアの前に暖簾がされております。

k13-01

店内は、カウンター席の他にテーブル席もあり、団体のお客様でもゆっくりできるようになっております。

k13-02

k13-03

せつこママさんの趣味のポスターもたくさん貼られており、店内はオシャレでレコードも聴けるようです。

k13-04

k13-05

料理は九州の料理を中心に熊本産の馬刺しもあります。

そして、今回楽しみにしていたメインのもつ鍋!!

野菜は甘くて、モツもプリプリしていておいしかったです。

k13-06

福岡県民は、家でもつ鍋をすることが多いので、外でもつ鍋を食べる機会が少なく、家の味で慣れてましたが、せつこママさんの作るもつ鍋は懐かしい味でした。


もつ鍋を食べたあとは、シメのチャンポン麺ですね。

k13-eye

雑炊にする方もおられると思いますが、やはりチャンポン麺がバツグンにおいしいです。


ただ、せつこママさんもおっしゃってましたが、博多の生麺は5日間しか賞味期限がもたないので、沖縄に取り寄せることができず、日持ちするもつ鍋に合う麺を探した結果、たまご麺が一番合うということで、今回シメでいただいてきました。


食べてみると、せつこママさんの言うとおり、麺ともつ鍋のスープが絡んでものすごくおいしかったです。

この日少し肌寒かったので、もつ鍋で体も暖まり、美味しくいただいてきました。


わがままさんでは、久米仙ゴールド、ぽてちゅうを扱っていただいております。

せつこママさん特製のもつ鍋とぽてちゅう合うっちゃんね!!

ぜひ、みなさんも博多良か味処わがままさんでせつこママさんの博多弁トークを楽しみながら、久米仙ゴールド、ぽてちゅうで、もつ鍋、九州料理をいただいてみてくださいね。


博多良か味処わがまま
住所:那覇市大道172-20サンマリアビル 102 
電話番号:098-884-3737

営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜日・祝祭日

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

098-832-3133