泡盛を沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

久茂地でオススメの居酒屋

毎回オススメ居酒屋ばかりの記事をあげて、
外食ばかりで痩せられるか
心配してるフリの営業の豊濱です。

先日もまたまたオシャレな居酒屋
「くもざき」さんへ行ってきました。

まだオープンして半年もならないお店らしいので、どんなお店か気になっていたのでさっそく行って来ました。

地図を見て歩く事数分、見つからない(笑)
地図ではココだと言ってくるけど見当たらない!

よ~く探してみると…ありました!
こんな小さい可愛い看板を発見!

店内へ入ると、和を取り入れたモダンな店内。
カウンターの目の前には、オープンキッチンがありまして。色とりどりな綺麗な食器が並ぶのを見て、料理への期待が高まります(笑)

メニューを見てみると色々な創作メニューがあり、刺身盛り合わせとマグロのレアカツタルタルを注文。そして出てきた商品がこちら!

刺身はすごく新鮮で厚切りに切ってあり、歯ごたえがあり美味しくて。

マグロのレアカツも超美味しい!一瞬まぐろ?と思うくらい。
またタルタルを付けると更に美味しさアップ。

そして以外や以外、何気に頼んだこのメニュー、
かまぼこのバター焼きですがこちらが美味い!!!

お盆やシーミーでよく余る紅白かまぼこ、
それをバターとスパイスで焼いてあるのですが、
酒のおつまみに凄く合うと思います。

そして今回、
紹介してもらい御一緒したのは…
なんと泡盛ガールの下向依梨さんです。

「くもざき」さんは、都内にも2件店舗を経営されていまして、三軒茶屋にあります。

「琉球ビストロナチュール」さんでは東京限定販売の「鯨」を取扱いしていまして、今回そのご縁もあり伺いました。

さっそく久米仙の商品を並べてもらい、「Kujira女子」の撮影会もしました(笑)

オシャレな創作メニューやドリンクメニューも豊富で、奥には個室もありましたので女子会等には楽しめるお店だと思いますよ!

帰る際にはちゃっかりお見送りまでしてもらい(笑)ありがとうございました。

このブログを読んでくださってる美味しいもの好きの人なら、きっと気に入るお店だと思いますよ!ぜひ行ってみてください♪

くもざき
住/那覇市久茂地1-4-1
☎/098-987-6886
OPEN18:00~24:00
定休日:なし