泡盛を沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

泡盛交流会

こんにちは!久米仙酒造の豊濱です

先日、泡盛蔵元(くらもと)三社合同で交流イベントを行いました。

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄のBARにて、久米仙酒造、神村酒造さん、新里酒造さんの各営業さんや、社長さんが参加してくださいました。

泡盛が好き、または興味があるお客さん35人程集まってくれました。

始めに各蔵元挨拶をして、オススメ泡盛の飲み方など紹介しました。

この日は泡盛に合う料理や、泡盛を使用した料理が色々出ていました。

紹介した泡盛は、日本泡盛、泡盛珈琲、原酒54度(限定品残りわずか)ですが、原酒54度は、内モンゴルに工場があった当時に作りました最後の原酒になります。

冷凍庫で事前に冷やしまして、パーシャルショットで飲んでもらいました。

日本泡盛はロックで飲んでみた後、炭酸割りにして飲んでもらい、珈琲泡盛はロックや牛乳割りで飲んでもらいました。

常温とパーシャルショットで飲み比べをしてもらい、どちらにも飲み口や香りや後味に変化があり凄く美味しいとの声が沢山ありました!

特に珈琲泡盛を知っていたけど飲んだ事ない方が多く、実際飲んでみるとコーヒー牛乳みたいで飲みすぎてしまう(笑)といった方もいて、実際試飲して頂いた方の声が聞けてとてもいい交流会になりました。

美味しい料理と各蔵元さんのお酒を頂き、最後にプレゼントが当たるじゃんけん大会をしたり。参加している方からは、「那覇でもやってください」「工場見学に行きます」等、声掛けてもらいとても嬉しかったです!

会の最後は、比嘉社長に挨拶をもらいました!

そして今回使用しました、「原酒54度」残りわずかの希少な商品ですが、オフィシャルWEBで限定販売していますので飲んでみたいという方はぜひ宜しくお願いいたします。

また、パーシャルショット?何それ?という方、ブログの「夏の晩酌…」をご覧になると更に飲んでみたくなると思いますよ(笑)

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ
中頭郡北中城村喜舎場1478番地
電話:098-935-1500
BarLoungeエストレーヤ 17:30~24:00(LO23:00)