泡盛を沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

作ってみました第三弾!

はい、皆さんお持ちかね!作ってみましたシリーズ第三弾です。

なんと今回も、話題のタピオカを使ってみました(笑)
そろそろ、泡盛珈琲とタピオカに合う飲み物って他にあるの?と思っている方々ぜひ必見です!牛乳で割って飲むのが一番でありますが、ふだん久米仙酒造がおすすめしているのは「冷やしてストレート」「豆乳割り」「バニラアイスがけ」等です。

しかーし!
インターネットで調べてみたところ、なんとコーヒー炭酸という商品を発見!
以前、某飲料メーカーが出していたらしいが…短命で終わったとありました…。

そこで閃いた!

現在ブームの泡盛炭酸割り+第三次ブームのタピオカ+コーヒー=???
これ、美味しくないわけがない(笑)という事で、チャレ―――ンジ!!!

まず準備するもの
※久米仙・泡盛珈琲1本
※炭酸水1本
※タピオカ…業務用スーパーにて購入

1.  事前に泡盛珈琲を冷やしておく
2.  泡盛珈琲を入れる
3.  タピオカを入れる
4.  炭酸を入れる(お好みで)
5.  炭酸が抜けぬよう、1.2回混ぜる

はい、これで完成!非常に簡単なんです(笑)
そして肝心のお味はといいますと…???

不味い(笑)もう一度飲むが…まままずい。

なんということでしょうwwwwwタピオカと一緒に味わってもまずい(笑)

はっきり言いましょう、今回失敗ですね~というか、どこか口当たりがわずかながらビールの感じがする。気のせいか、気のせいだろう。

個人的には失敗だと感じました(タピオカが合わないのか、泡盛珈琲に炭酸が合わないのか)コーヒー炭酸好きな方は沢山もいると思いますので、気になる方は、ぜひとも飲んで美味しさを伝えて欲しいところですね!