泡盛を沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

夏の思い出・・・

久米仙酒造では毎月一回、本社で会議があり、次の日には全体朝礼が行われ伝達事項などが行われます。
今回は、普段全国を飛び回っている東京支店メンバーも参加し、そして新しく小田顧問の就任発表。

また年に数回しか顔を合わせないので、夜は懇親会を行う事になりました。

まずは、朝から濃い全体朝礼がスタート。
伝達事項からはじまり、恒例の各部署一分間スピーチです。

我らのアイドル祥子ちゃん。「自分は、しゃべりが苦手。」と言いつつ、小道具を持ち、歌と踊りで盛り上げます。
朝からこのテンションは、素晴らしいパワーをみんなに分けてくれます。

決してお酒は飲んでいません!!
また今回は、先月まで行われておりました、恒例のお中元売上報告会の発表!
今回は、Aチームが勝利し、大盛り上がりでした。

このように毎月一回、仕事前に全体朝礼が行われております。

夜は、懇親会を行い、会長はじめパートの方、工場や営業の方も参加。

普段交流が少ない工場の方との楽しい話や苦労話など、お酒を飲みながら親睦を深め、今後の会社への熱い気持ちや夢、みんなで大いに笑いに語り合いました。

最後はみんなで記念撮影!

そして大人の皆さまは、夜のネオン街へと消えていきます。(笑)

そして翌日・・・
みんなで朝から「平成最後のビーチパーティー」。

久米仙酒造には、雨男・雨女がいるのでしょうか?
本来、7月に行う予定でしたが、たび重なる台風の影響でやっと開催。
前日遅くまでネオン街にいたはずの大人も、全力で楽しみます。

会社とは違う場所でのイベント、みんなの普段見せない表情や行動、色んな体験をして交流を深めました。
やはり久米仙酒造は持ってます!?
突然のスコール!!(笑)

最近、イベントを企画するごとに雨が降ったりと大変でしたが、夏の終わりを少し感じながらも、各部署年齢問わず全力で楽しみ交流してくれる上司と仲間。

連日のイベントにも関わらず、沢山の社員が参加してくれて本当に主催出来て良かったです。
今月で入社して一年!
貴重な会を持してくれた会社へ感謝と今後も会社の力になれように頑張っていこうと思った平成最後の夏。

そして二日間、一滴もお酒を口にしなかったのは言うまでもない。来週、健康診断を控えているから・・・。
久米仙酒造では、このように毎月一回の朝礼や親睦会など通し、結束を高めている会社です。