泡盛を沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

久米仙酒造 釣りバカ日誌!!

1 久米仙釣り部始動!

以前から久米仙釣り部は始動計画があったが、ことごとく台風&高波で延期。
ようやくこの夏、初の久米仙釣り部始動です!!

今回は。天気も良く波も無く、船酔いする事もなくポイントに無事到着。
そんな中、やっと比嘉社表がヒット!!
しかし餌だけ食べられ、思ったようには釣れません。
ひたすら餌をつけては投げ。また餌をつけては投げの繰り返し。テンション下がる( ノД`)

気を取り直して次のポイント移動し、みんな少しずつ竿に当たりが・・・
念願のグルクンもゲット!!

せっかく調子が上がってきたところでタイムアップ!
時間がもっと欲しかったと落ち込みながら漁港へ帰る船だが・・・(半日ツアーだったので泣)

釣れなくてテンションがおかしくなった先輩が、お約束の歌に踊りにで船酔いする間もなく漁港に到着。
みんなの釣った魚を合わせても、30匹もいかず残念でした。
そして、釣った魚を持って向かった先は・・・?

2 久米仙ゴールドが飲める店 くいもの市場 夢島(むとう)

那覇市松山にある、「くいもの市場 夢島(むとう)」

店内は、釣り好きが集まりそうなインテリア。
メニューも魚料理から肉料理まで豊富にご用意!
居酒屋なのに「パン」美味しいと評判のお店。
その他にも珍しい料理も食べれることもあり人気の居酒屋です。

今回、オーナーさんにお願いして釣った魚を調理してくれました。
まずは本日、久米仙釣り部が釣ってきたグルクンの刺身!


マース煮やグルクンの唐揚げにバター焼きをフルコースで頂きました。
グルクンの唐揚げとさっぱりとした味わいの久米仙ゴールドがまた合うこと!
また、夢島さんと言えば・・・こちら!!

マグロMIXぶつ!
ドライアイスで演出があったりと「食べる・見せる」と来たお客様も喜ばしてくれます。
さらになかなか予約が取れない夢島さんでは、なんとマグロのドライブスルーもできます!

是非、那覇市松山にお越しの際は、早めの事前予約をして行ってみてください。
本日、お世話になりました。
「くいもの市場 夢島(むとう)」さん、ありがとうございます。

そんなこんなで、久米仙酒造釣りバカ日誌始まりましたが、釣りの写真が少ない事に気付く(泣)
次回の皆様に良い結果を伝えらるまでに、釣りの腕をあげないとな〜
これからも、応援よろしくお願いします。

「くいもの市場 夢島(むとう)」
住所:沖縄県 那覇市 松山 2-6-1
TEL:098-863-4808
営業時間:18:00~翌1:00