沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

新発売 沖縄43度

本日10月17日、「沖縄43度」を発売させていただきました!

久米仙酒造では、2016年4月から長期樽貯蔵酒を販売させて頂いております
2年が経過し、お客様から頂いたご意見・ご感想をもとに更なる商品改良と研究を行い、
デザイン・味わいをより魅力的な『沖縄43度』として商品化させていただきました。

新商品「沖縄43度」は、県内外問わず、更に海外のお客様に向けて
「沖縄から世界へ・・・」と想い込めたネーミングになっております。
沖縄で作られた泡盛ベースの樽貯蔵酒を楽しんでもらうため『まるで琉球ウイスキー』をテーマに作りだされたお酒です。

先日、各新聞会社でも発売告知をさせていただき好評を得ております。

特徴としては、泡盛をオーク樽で樽熟成した樽原酒を使用しております。
沖縄の温暖な気候で泡盛を樽熟成させることで、樽からの香味成分の溶出が早く樽特徴がそのまま泡盛に濃縮されて更にボリュームのある香味になります。
この特徴が強く出る理由として、古樽を使っています。
他の樽と比較すると、樽の内側を強く焦がすことに起因しているからです。
熟成が進む過程で、樽の呼吸などによって樽から揮発することを「エンジェルシェア(天使の分け前)」と呼びます。
この効果により、「沖縄43度」はバニラの香りが強く感じられ樽由来の香味成分が濃縮され、すっきりとした味わいになっています。

オススメの飲み方としては、ロックでゆっくり味わっていただくことが最高の飲み方です。

是非、ご賞味してはいかがでしょうか!!
弊社オンラインショップで購入可能です。

詳しくはこちらまで↓↓