沖縄・那覇の蔵元直送で安心の久米仙酒造

ネーネーズ!!

はいさーい

「今は何代目なんだろう?!」

歌って踊れないブレンダー 兼 泡盛マイスターのマッキーです。

 

知名定男さんとネーネーズの店「LIVE HOUSE 島唄」さんに行ってきましたよ~!

那覇に移転して10周年のパーティーに!!!

ネーネーズは中村が幼い頃から活動されていますが、世代交代があって中村よりかなりお若いです。

 

沖縄県民は、あまり民謡メインのライブハウスには行く機会がないんです。

もちろん中村もほぼ行ったことないです。

 

ワクワクしながら久米仙を飲んでるとネーネーズが登場!

 

ネーネーズ「途中、歌を一緒に歌ってもらいます」

中村   「コーラス的なね!問題ナッシ!」

ネーネーズ「もちろんカチャーシーもね♪」

中村   「おぅ・・・・・・。」

 

 

中村は、内地の人にバカにされるくらいカチャーシーが下手なんです。

最近、まさかの両親にも苦笑いされました(笑)

いつか本気でネタに困ったら動画をアップします。

 

そして始まったライブ!

 

民謡ライブ楽しい!

ネーネーズってすごいですね!

 

けど、ついにあの時間。。。

立たなくてはいけない雰囲気。。。

目の前には、ピューピュー指笛を吹くウチナ~ンチュまる出しな営業部長。。。

もう観念して踊るべきか。

その時、中村の目に手拍子とノリだけで乗り切ろうとしている同胞が!!!

おねぇさん!その手があったか!

 

そんなこんなで、今年一番のピンチを中村は無事に乗り切りました(笑)

 

 

ライブの後は、ネーネーズが客席に来てくれました!

もちろん中村がカチャーシー踊れないのは内緒です(笑)

ちなみに中村が持ってるボトルは、「黄金の花」ってネーネーズの代表的な曲の

オリジナルボトルです!25度でめちゃめちゃフルーティーです。

もちろん久米仙です。

 

カチャーシーも指笛も出来ませんが、立派なウチナ~ンチュになれるよう日々精進します!

とりあえず、顔がパンパンなので痩せよう(笑)

 

沖縄の方は、たまには!

内地の方は、沖縄に来たら行ってみてください!楽しいですよ~!

 

LIVE HOUSE 島唄

http://www1a.biglobe.ne.jp/dig/simauta_top.html

 

 

ではでは

まっき

 

 

マッキーお勧めの新商品「G.E.M.(ジェム)」です。

画像をポチッとしたらG.E.M.のページに行きますよ~!

ガチ旨です。